03 日本の夏、ニンジャの夏

文字数 982文字

気を取り直して、私たち陸上部の合宿エピソードに移りましょうか。


いやー、暑かったですねえ夏合宿。
まず出てくる感想がそれでいいの? とうとうあいつ、覗きなんていう犯罪に手を染めたのよ?
でもほら、結局見られなかったわけですし。大丈夫ですよ。
あなたって、実は大物なんじゃないかって思えてきたわ……

それよりもほら、注目すべきは北条さんですよ。本物の忍者になんて、私初めて会いました。


でも本来、彼女は別作品のヒロインとして考案されてたらしくて、ちょっとした遊び心で『風使い』にもやって来たらしいです。

遊び半分で世界線を飛び越えさせないで欲しいわね。


まあ、だから同じ学校じゃなくて、他校の生徒として登場したんでしょうね。しかし風見先輩も大変ですねぇ。忍者がストーカーとか、洒落になりません。

あいつの場合、自業自得って感じだけど。


野球部にも合宿あったんですか?

あったわよ。他校とじゃないし、1泊だけだったけどね。


ロマンスが生まれたりしなかったんですか? 野球部でマネージャーとか、逆ハーレム状態ですよね?
そういう目線で考えたことないけど……。まあ、雪絵は相変わらず人気で――って、虎走さんは知らないか

知ってますよ。美山先輩よりお胸が大きいんですよね


風見が扱う話題ってそれしかないのかしら……頭が痛くなってくるわ


そんなことないですよ。先輩は色んな視点で物事を捉えています。胸やお尻、脚だけじゃなくて、くるぶしとか、おへそとか、鎖骨とか上腕二頭筋とか耳殻とか――

ちょっと待って。じかく? ってなに?


あ、耳のことです。外耳。ほらほら、私たちが普段目にしている、この耳の部分のことですよ


……ああ、虎走さんって、自分で耳を動かせる人なんだ


え? 耳って、普通動きませんか?


私は無理ね。手を使わないと動かせないし。人間が野生に生きてた頃はともかく、現代人には必要ない動きらしいわよ


し、知りませんでした……。


え、じゃあ私って進化し損なってるんですか?

別にそういうことじゃないと思うけど。ああでも、虎走さんみたいな子だと、動かせたほうがお得かも


なんでです?


小動物みたいで可愛いし


えー、褒めてもなにも出ませんよ? やだなあ、もう。


でも美山先輩もおっきくて柔らかそうで、触ったら、とっても気持ちよさそうですよ。羨ましいです

え、耳のこと、よね?


そうですよ。他になにか?


いえ……なんでもないわ。次いきましょ


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風見爽介(かざみ・そうすけ)

『風使い』の能力を持った、ただのセクハラ男子高校生。

米洗ミノル(こめあらい・みのる)

作者。パン派。

虎走あぶみ(こばし・あぶみ)

風見の後輩で高校1年生。スプリンター。胸は薄いが性別は♀。残念ながら犬ではない。

美山陽(みやま・ひなた)

風見のクラスメイトで、ツンデレのかがみ。胸には大きなスライムを2匹飼っている。よく見えないが、目つきは鋭い。

天馬美津姫(てんま・みつき)

黒タイツの似合う天使。風見の同級生で、互いに想い合っているように見える。キレたときの怖さは作中ベスト3。愛とやさしさと暗黒物質のつまったCカップ。

天馬空良(てんま・そら)

美津姫の弟で、嵐谷高校1年生。かわいい系イケメンとして女子からの人気は高い。風見が義兄になることを世界でいちばん恐れている。

マナミ(しんのすがた)

もと地縛霊。見てのとおりの美人さん。腹筋フェチ。

北条美織(ほうじょう・みおり)

くのいち。風見のことを『風遁の術』の達人だと思っている。ホットパンツが似合う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色