04 女神像に罪はない

文字数 1,158文字

あー、これキツいわ。バイト代、弾んでもらわないと割に合わないよ
バイトなの、これ?
まあ気を取り直して、『噴水』編の振り返りに戻ろうか。女神像の七不思議だね
ああ、よく考えれば、この話もそっか。……空良。あなたの先輩は色んな人にモテるのね。羨ましいでしょ?
え、まだそれ引きずるの?

……今の姉さんを踏まえると、それほど羨ましくもないんだけど。俺はそこそこでいいよ
でも中庭かあ、私と一緒にお弁当食べたベンチだよね、あそこ。あの風紀委員のなんとかさんは、そんな所で女神像と抱き合ってたのね。ふふ、ふふふ……
姉さん。俺もう、勝手に進めるからね。

そういえば、神宮院(じんぐういん)副会長もようやく俺の苦労を分かってくれたみたいでさ。風見先輩に振り回されるその心労を。この翌日に、えらく褒められたよ。

土岐司(ときつかさ)副会長は――ずっとどんより曇ってたなあ。佐々川先輩の天然パワー恐るべしだね
空良、巻きで終わらせようとしてない?
……姉さんのせいだろ。そろそろ機嫌治してよ
そうだね、大人げなかったわね。うん、もう大丈夫。怒りは発散するものではなく、溜め込むものだもんね
どっちにしろ最後は風見先輩で発散するんだろうね……。まあいいや。俺に実害が及ばなけりゃ、もう良しとしよう。

でもさ、この『なかがき』の根本的な問題として、風使いの能力について触れていいのか――ってことなんだけど
いいらしいわよ
そうなんだ。うん、絶好調だったよね、この回の先輩
爽介くんの思考回路ってどうなってるんだろうね。隠す気があるのかないのか……
急にマジモードに入るんだよなあ、あの人
それでも、ナチュラルにスカートめくってたけどね。まったくもう、爽介くんたら腕白(わんぱく)なんだから
そこは許すんだ。姉さんの基準が分からないよ。

姉さんも、あの『えり』さんのトコ行ったりするの?
ううん、近くを通ったときに眺めるくらいかな。私、あんまりアクセサリー類は持ってないから、着けてあげられるものなくって
メイクもしないもんね。そういえば、姉さんの女友達っておとなしい人が多いよね。おしとやかというか、落ち着いているというか

別に選んでるわけじゃないけど……まあ、あまりにも違うタイプの女の子とグループ作るって、なかなかないんじゃないかな。神宮院さんと佐々川さんのコンビは、そういう意味ではちょっと例外かな?


男の子はそのへん、結構ゆるやかだよね
それはあるかも。いつも絡むメンバーはいるけど、だからって他の奴らと付き合いがないかって言ったら、そんなことはないし 
空良はサッカー部のお友達と遊ぶことが多いのよね。クラスの中心に居そうな、明るい子たち
うん。でも他の部活の奴とも絡むよ。ゲームの話をしたりもするし――
先輩とナンパに出かけたりも?
しません。なんで積極的にその話題を蒸し返すんだよ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風見爽介(かざみ・そうすけ)

『風使い』の能力を持った、ただのセクハラ男子高校生。

米洗ミノル(こめあらい・みのる)

作者。パン派。

虎走あぶみ(こばし・あぶみ)

風見の後輩で高校1年生。スプリンター。胸は薄いが性別は♀。残念ながら犬ではない。

美山陽(みやま・ひなた)

風見のクラスメイトで、ツンデレのかがみ。胸には大きなスライムを2匹飼っている。よく見えないが、目つきは鋭い。

天馬美津姫(てんま・みつき)

黒タイツの似合う天使。風見の同級生で、互いに想い合っているように見える。キレたときの怖さは作中ベスト3。愛とやさしさと暗黒物質のつまったCカップ。

天馬空良(てんま・そら)

美津姫の弟で、嵐谷高校1年生。かわいい系イケメンとして女子からの人気は高い。風見が義兄になることを世界でいちばん恐れている。

マナミ(しんのすがた)

もと地縛霊。見てのとおりの美人さん。腹筋フェチ。

北条美織(ほうじょう・みおり)

くのいち。風見のことを『風遁の術』の達人だと思っている。ホットパンツが似合う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色