07 ストーキングダメ、ゼッタイ

文字数 1,178文字

ラストは『マッチ』編、七不思議ですね。化学室のポルターガイストですか
あなたの学校には七不思議ってないの?
あるにはありますが……どれも噂程度です。実際に目の当たりにしたことはありませんね。

……というかこのお話、最後には国府村さんが火遁の術を習得していますね
スカウト候補が増えた?
はい。まったく、嵐谷高校は人材の宝庫ですね。進学先を間違えたかもしれません
あなたがあの高校にいたら――もっと混沌としたことになりそうね。怖いわ
マナミさんにも怖いものなんてあるんですか?
それはあるわよ。たくさんあるわ。

……そうね、ナイフが怖いし、車のトランクが怖いし、森の中のトンネルが怖いわ
ずいぶんと限定的ですね。

私は、なめくじが怖いです
女の子っぽいところもあるじゃない。可愛らしいのは体だけじゃないのね
体のことはもう勘弁してください
なめくじの何が怖いの? ヌメヌメしたところ?
いえ、塩をかけると溶けてしまうところです
あれほど見事に姿を隠せるなど……いつ、どこに潜んでいるか分かりませんからね
死んでるのよ――あれ
死んでいるといえば、今回の七不思議は『単純に幽霊だった』という話でしたね。まあ、なかなか酷い性格の幽霊ですが。

――勝手に思い込んで、追い回して、異性を追いつめるなんて……許されない行為ですね
そうよねぇ。きっと、幽霊なのをいいことに、他人のプライバシーを覗いてたりしたのよ。本当、人としてあり得ないわね。人格を疑うわ
ストーカーなど、規制されてしかるべきですね
まったく同感だわ
一応、これでひと通りかしら? どうなるか不安だったけど、結構楽しくおしゃべりできたんじゃないかしら?
はい。女子トーク、とても楽しかったです
女子スキンシップは?
……すこし、楽しかったです
ふふふ、またやりましょうね
今度は負けません
あら、言うわね。攻守交代?
忍者の房中術は攻めてこそです。ん……おや?
どうしたの?
いえ……目の錯覚でしょうか。マナミさんの向こう側が、透けて見えるような……
ああ、そろそろ時間かしら。あんまり長く実体化できないのよね。いまは練習の成果もあって、だいぶ時間は延びたのだけれど……そうだ、万全のコンディションになったら、あなたの家にも遊びに行くわね
あの女にも伝えておいてくれるかしら?
絹子さんですか? 分かりました。きっと喜ぶと思います。3人で女子トークをしましょう
そうね、拳で語り合いましょう
では、次回は61話ですね。風見さんはどうなってしまったのでしょうか
幽霊になってたりしてね
それはなんというか、笑えませんね。さて、では今回の『なかがき』はこの辺で――

あれ? マナミさん? 姿が……いえ、気配も……。ふむ、まばたきの隙に立ち去るとはさすがですね。
仕方ありません。最後は一人になってしまいましたが、締めるとしましょうか。それでは皆様、またお会いしましょう
――にんにん!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風見爽介(かざみ・そうすけ)

『風使い』の能力を持った、ただのセクハラ男子高校生。

米洗ミノル(こめあらい・みのる)

作者。パン派。

虎走あぶみ(こばし・あぶみ)

風見の後輩で高校1年生。スプリンター。胸は薄いが性別は♀。残念ながら犬ではない。

美山陽(みやま・ひなた)

風見のクラスメイトで、ツンデレのかがみ。胸には大きなスライムを2匹飼っている。よく見えないが、目つきは鋭い。

天馬美津姫(てんま・みつき)

黒タイツの似合う天使。風見の同級生で、互いに想い合っているように見える。キレたときの怖さは作中ベスト3。愛とやさしさと暗黒物質のつまったCカップ。

天馬空良(てんま・そら)

美津姫の弟で、嵐谷高校1年生。かわいい系イケメンとして女子からの人気は高い。風見が義兄になることを世界でいちばん恐れている。

マナミ(しんのすがた)

もと地縛霊。見てのとおりの美人さん。腹筋フェチ。

北条美織(ほうじょう・みおり)

くのいち。風見のことを『風遁の術』の達人だと思っている。ホットパンツが似合う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色