02 順列入れ替え

文字数 935文字

今回は、エピソード数にすると3つだね。すぐ終わっちゃいそう。でも実は私、最近忙しくて『噴水』編までしか読んでないのよね
あれ?『読む』って、姉さん、なろう読者だったの? 
もちろん。『風使い』はブックマークして読んでるわよ 

へえ……。もっと面白い作品がたくさんあるのに。変わってるね 

多方面に失礼ね、空良 

じゃあ、『マイク』と『イス』編は未読なんだ 

うん、どんな話だったの? 空良は知ってるのよね
そりゃまあ、この企画に呼ばれるにあたって熟読してきたけど
真面目ね
普通だよ。
どんな話か、だっけ。えっと、『マイク』は確か風見先輩が…………あ
ん? 爽介くんがどうしたの?
いや、何でも。

……姉さん、参考までに聞くんだけどさ。街で通りすがりの女の子に声を掛けて、そのままカラオケボックスに連れ込んじゃうような男子のこと、どう思う? 一般論として答えてもらいたいんだけど
それってナンパってこと?

……ううん、そういうのは人それぞれだし、一概には良いも悪いも言えないんじゃないかな。まあ、女の子はもうちょっと危機感を持ったほうがいいんじゃないかな、って気もするけどね 
じゃあ、『何が何でも否定派』――って訳じゃないんだ
そう言われれば、うん、そうかな
……『マイク』は、そういう話だよ
どういう?
だから、風見先輩が、ナンパしてカラオケボックスで合コンする話…… 
…………。
ね、姉さん?


…………死ねばいいのに
えっ!?
ううん、何でもないよ。じゃあ、じっくりと話しましょうか。その、風なんとか先輩とかいう人の話
ああ、ええっと、まずは順番どおり、『噴水』編から話さないと
え、空良もそのなんとか先輩の味方なの!?

お姉ちゃんショックだなあ……ああ、どこかにスタンガン落ちてないかなあ
何するの!? 実の弟に何するの!!?
冗談よ、冗談
目が冗談じゃなく怖いんだけど……。

ちょ、ちょっとゴメン、10秒だけ時間ちょうだい
いいけど。

……スマホなんて取り出して、どうしたの?
知り合いに忠告というか、警告というか、避難勧告を……。

いや、あの人のことは別に好きじゃないけど、死んでもいいとまでは思わないし
ふふっ、空良ったら先輩想いなのね。ちなみに、日本全国どこに逃げたって必ず見つけ出してみせるからね
風見先輩! 国外に逃げて!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風見爽介(かざみ・そうすけ)

『風使い』の能力を持った、ただのセクハラ男子高校生。

米洗ミノル(こめあらい・みのる)

作者。パン派。

虎走あぶみ(こばし・あぶみ)

風見の後輩で高校1年生。スプリンター。胸は薄いが性別は♀。残念ながら犬ではない。

美山陽(みやま・ひなた)

風見のクラスメイトで、ツンデレのかがみ。胸には大きなスライムを2匹飼っている。よく見えないが、目つきは鋭い。

天馬美津姫(てんま・みつき)

黒タイツの似合う天使。風見の同級生で、互いに想い合っているように見える。キレたときの怖さは作中ベスト3。愛とやさしさと暗黒物質のつまったCカップ。

天馬空良(てんま・そら)

美津姫の弟で、嵐谷高校1年生。かわいい系イケメンとして女子からの人気は高い。風見が義兄になることを世界でいちばん恐れている。

マナミ(しんのすがた)

もと地縛霊。見てのとおりの美人さん。腹筋フェチ。

北条美織(ほうじょう・みおり)

くのいち。風見のことを『風遁の術』の達人だと思っている。ホットパンツが似合う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色