05 ダークヒーロー

文字数 1,177文字

さて、俺たちがここに呼ばれた理由が姉弟だからっていうなら、『イス』のエピソードこそがメインだよね。

風見先輩のお姉さんと、その彼氏の駒瀬(こませ)さん。先輩を困らせたければ、この2人を連れてくればいいみたいだね
そうね。

それにしても『みーちゃん』って。これはなかなかの罰ゲームだ。恥ずかしいだろうなあ……。あ、そうだ、空良も似たようなことがあったよね
え? いや俺、彼女を紹介したことなんてないよね――
いたんだ、彼女
うわ! 何その誘導尋問! いや、今はいないよ?
ふふ、もし出来たら教えてね。会ってみたい。――って、そうじゃなくって、空良が中学生の時の話よ。友達がウチに遊びに来たじゃない?
一緒にゲームしてた子たち。空良の秘密、教えてくれたでしょ? 何だっけ……空良の正体って、〝黒き祓(はら)い師〟じゃなかったっけ?
えっ――!?
『人の心に巣くう悪魔〝邪色(ジャイロ)〟を祓(はら)うことのできる唯一の存在――心の闇をさらなる漆黒で上塗りし、悪魔を討ち滅ぼす影の英雄〝黒浄華(ブラックジョーカー)〟』……なんだよね
ぐああ――! なんで人のトラウマをえぐるかなあ! やめて! 俺の黒歴史を掘り起こさないで!
例の組織からは逃げ切れた?〝神の囚徒(ゴッドクリミナル)〟……だっけ。ずっと命を狙われてたんでしょ? お姉ちゃん、もう心配で心配で
ううう…………
そんなにヘコまなくてもいいじゃない。ほら、あえて黒を選ぶダークヒーローなところとか――まあ、近年ではまったく意外性はないけれど、まあまあ格好いいじゃない? 浄化と浄華を掛けてるところもオシャレだし。

……ところで、『浄華』って何? そういう花があるの?
今日の姉さん言葉のナイフが尖りすぎだ!
尖りたくもなるよ。本当なら、今すぐにでもお家に帰って泣きたいくらいなんだもん
だからって、ここで姉弟傷つけ合ったってしょうがないじゃないか。それって八つ当たりだろ、要は。

……それならさ、早いとこ『なかがき』トークを終わらせて帰ろうよ。このままじゃ共倒れだよ。

えっと、そうそう。たとえばだけどさ。もしもこの駒瀬さんがお姉さんと結婚して……それから、考えたくないけど、姉さんと風見先輩が結婚したら―― 
わ、私と爽介くんが!? そんな、まだ気が早いよ空良! もうちょっと段階を踏んでから……
だから、もしもの話だってば。もしもそうなったら、俺の義理の兄貴って、あの2人になるってことだよね。変態の風見先輩と、ドSの駒瀨さん。しかも、あの美鳥さんまでもが義理の姉に……

ねえ、俺があまりに可哀想じゃない?
そうだね。私にとっても義理の兄と姉になるんだよね……うん、親戚同士の集まりとか、とてつもなく恐ろしいことになりそう。今から億劫だなあ
いやまあ、姉さんが風見先輩のことを諦めれば万事解決なんだけど
んー……、うん
ああ、これは諦める気ないな……
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風見爽介(かざみ・そうすけ)

『風使い』の能力を持った、ただのセクハラ男子高校生。

米洗ミノル(こめあらい・みのる)

作者。パン派。

虎走あぶみ(こばし・あぶみ)

風見の後輩で高校1年生。スプリンター。胸は薄いが性別は♀。残念ながら犬ではない。

美山陽(みやま・ひなた)

風見のクラスメイトで、ツンデレのかがみ。胸には大きなスライムを2匹飼っている。よく見えないが、目つきは鋭い。

天馬美津姫(てんま・みつき)

黒タイツの似合う天使。風見の同級生で、互いに想い合っているように見える。キレたときの怖さは作中ベスト3。愛とやさしさと暗黒物質のつまったCカップ。

天馬空良(てんま・そら)

美津姫の弟で、嵐谷高校1年生。かわいい系イケメンとして女子からの人気は高い。風見が義兄になることを世界でいちばん恐れている。

マナミ(しんのすがた)

もと地縛霊。見てのとおりの美人さん。腹筋フェチ。

北条美織(ほうじょう・みおり)

くのいち。風見のことを『風遁の術』の達人だと思っている。ホットパンツが似合う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色