01 顔合わせ

文字数 1,194文字

どうも皆さん! ファーストヒロインかつファストヒロイン、陸上部の鉄砲玉こと、虎走(こばし)あぶみです!

ファスト? お手軽? そんな刹那的な生き方でいいの……?


えっと、嵐谷高校2年、美山陽(みやま・ひなた)です。

あのさ、何気に初めましてよね? 私と虎走さんって。
ええ、作中でも、作外でも初めてお話しますよ。

作中って。え、なに、この場って、どんな視点で話せばいいの?

何でもありだそうです。


風見先輩からも……

『今日のお前は〝虎走メタみ〟だ。陸上部員の名に恥じぬよう、全力で引っかき回して来い! 読者がお前に期待しているのはただその一点だ!』

って言われてきましたし。

……あいつ、一体どんな立場でそんなこと言ってんのよ。

小説『風使い』におけるスーパーエグゼクティブ・プロデューサーらしいですよ。

…………。

先輩の夢は、私たちヒロインズでユニットを結成して、歌って踊れるアイドルをプロデュースすることらしいです。


そして、私たちユニットの目玉はパンチラ。

屋内だろうと屋外だろうと、スカートをはためかせるのが売りだとか。ちなみに見せパンは禁止です。
あいつ……。

アイドル戦国時代が過ぎ去ったこの日本に新たな風を吹かせて、ひと山当てたいんだそうですよ。


そしてお金にモノを言わせてハーレムを築いて、みんなに『スーパーエグゼクティブ・プロデューサーさん』って、呼ばせたいらしいです。

言いにくいし、言いたくないわね。

っていうか、そもそもそんな胡散臭いアイドルグループになんて、絶対に入らないけど。


……ねえ虎走さん、あいつと同じ部活にいて、その、大丈夫なの?

どういうことです?

私ならノイローゼになって退部してるわよ。

入部10分で。

早い。


まあでも、慣れたら意外と平気ですよ。なんていうかほら、暑くて臭い満員電車も、毎日乗ってるうちに麻痺しちゃう、みたいな。

けど美山先輩も凄いじゃないですか。風見先輩から、お噂はかねがね聞いてますよ。

ちょっと、あいつ何か変なこと言ってないでしょうね!?


変なこと言うに決まってますよ。風見先輩なんですから。

う、うん? まあそうだけど……虎走さん、慣れるっていうより、大事な感性が壊れちゃってない?

そうですかね。


あ、ちなみに今回、美山先輩とご一緒するって伝えたら、風見先輩からは……

『美山から爪の垢を煎じてもらって、たっぷり飲んでこい。ゴクゴク飲んでこい!』

って言われました。

もうその時点で気持ち悪いけど、いったいアイツがどんな意図でそんなこと言ってたのか、一応聞いてもいい?


えーっと。

『美山のDNAを少しでも取り込めば、お前のそのAカップも成長するだろう。それでも駄目なら僕が揉んでやる。休み時間のたびに揉みしだいてやる。廊下の隅のすぐに見つかりそうな暗がりで、お前が泣き崩れるまで揉んでやるからな。ぐえっへっへ』

って。
……マジで?

ごめんなさい。3割くらい盛りました。

7割ホントなんだ……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

風見爽介(かざみ・そうすけ)

『風使い』の能力を持った、ただのセクハラ男子高校生。

米洗ミノル(こめあらい・みのる)

作者。パン派。

虎走あぶみ(こばし・あぶみ)

風見の後輩で高校1年生。スプリンター。胸は薄いが性別は♀。残念ながら犬ではない。

美山陽(みやま・ひなた)

風見のクラスメイトで、ツンデレのかがみ。胸には大きなスライムを2匹飼っている。よく見えないが、目つきは鋭い。

天馬美津姫(てんま・みつき)

黒タイツの似合う天使。風見の同級生で、互いに想い合っているように見える。キレたときの怖さは作中ベスト3。愛とやさしさと暗黒物質のつまったCカップ。

天馬空良(てんま・そら)

美津姫の弟で、嵐谷高校1年生。かわいい系イケメンとして女子からの人気は高い。風見が義兄になることを世界でいちばん恐れている。

マナミ(しんのすがた)

もと地縛霊。見てのとおりの美人さん。腹筋フェチ。

北条美織(ほうじょう・みおり)

くのいち。風見のことを『風遁の術』の達人だと思っている。ホットパンツが似合う。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色