8本目(1)突然の訪問

文字数 1,838文字

                  8

「また遅くなってもうたな……」

 笑美が部室に向かう。部室に近づくとなにやら聞こえてくる。

「~~!」

「うん? 部室から声が……」

「~~~!」

「なんやヒートアップしとんな……」

 笑美は耳を傾ける。

「日本は低レベルデース!」

「!」

「まったく同意ダ……」

「‼」

「呆れて物も言えないわよネ~」

「⁉」

 聞き覚えのない声がいくつか笑美の耳に入る。

「くっ、言わせておけば……調子に乗るなよ……」

「屋代先輩?」

「こうなったら勝負だ!」

「ええっ⁉ ちょ、ちょっと待った!」

 笑美が慌てて部室に入る。

「笑美さん!」

 司が声を上げ、皆の視線が笑美に集まる。

「ム? ニューカマーの登場デスカ?」

 金髪で長髪のルックスの良い、長身の白人男子が立っている。

「だ、誰や?」

「ドーモ初めまして、ミーは1年生、アメリカからの留学生、オースティン=アイランドと申しマース!」

「お、おう……」

 テンションの高さに笑美はやや気圧されてしまう。

「どれだけ人を集めようと同じことダ……」

 眼鏡をかけた体格の良い黒人男子がその隣に立っている。

「だ、誰……?」

「お初にお目にかかる……オレも1年生、フランスからの留学生、エタン=イル……」

「は、はあ……」

 落ち着いた口調に笑美は頷く。

「アハハ! セニョリータは楽しませてくれるのカナ~?」

 ツインテールでスタイル抜群のヒスパニック系女子が笑う。

「セ、セニョリータ⁉」

「アレ? ひょっとしてセニョーラ?」

「ナニョーラでもあれへん! っていうか、誰やねん⁉」

「コンニチハ! アタシは1年生で、スペインからの留学生、マリサ=イスラ!」

「ほ、ほう……」

 笑美が司に視線を向ける。

「えっと……サークルの見学に来てくれたんですけど……」

「けど?」

「ちょっとした雑談からいきなりマウント合戦が始まっちゃって……」

「ああ、低レベル云々ってそういうことか……」

 笑美がなんとなくだが状況を理解する。屋代が声を上げる。

「気を取り直して勝負だ!」

「フフッ……望むところデース」

 オースティンが髪を優雅にかき上げる。

「僕は難関大学受験を志している!」

「フム?」

「志望は医学部だ! 偏差値は高いぞ!」

「オーウ、ドクターを目指しているのデスカ?」

 オースティンが大げさに両手を広げる。

「そうだ!」

「Wie geht es dir?」

「な、なんだ?」

 屋代が首を傾げる。

「おやおや、これは参りましたネ~」

 オースティンが両隣りに立つ、エタンとマリサと目を見合わせて苦笑する。

「な、なんだというのだ⁉」

「それはこっちの台詞ダ、まさかドイツ語も分からないのカ?」

「ド、ドイツ語?」

「これは驚きダ……」

 エタンが眼鏡のブリッジを抑えながら首を振る。

「ドイツ語も分からないんじゃ、カルテも読めませんネ~」

 マリサが両手で後頭部を抑えながら笑う。

「ぐっ……」

 屋代が跪く。司が驚く。

「屋代先輩がやられた!」

「やられたんか、あれは……」

 笑美が目を細める。江田が前に出る。

「次は自分が行くっす! うおおっ!」

「オウ!」

 江田が上半身裸になり、オースティンたちが面喰らう。江田はポーズを取る。

「ふふ、見るっす、この筋肉を!」

「……」

「ははっ、言葉もないっすか⁉」

「フン……」

 エタンが制服を脱ぎ、上半身裸になる。彫刻かと見紛うほどの立派なボディである。

「なっ⁉」

「……言っておきますけど、これが欧米ではあくまでスタンダードデース」

「ええっ⁉」

 オースティンの言葉に江田は愕然とする。マリサが悪戯っぽく笑う。

「フフッ、所詮は『井の中の蛙大海を知らず』よネ~」

「ま、負けたっす……」

 江田もガクッと両膝をつく。司が頭を抱える。

「江田先輩もやられた!」

「どうでもええけど、ことわざの発音、めっちゃ良かったな……」

 笑美が妙なところで感心する。能美兄弟が前に進み出る。

「行くわよ、礼光ちゃん!」

「ええ、礼明ちゃん!」

「ン……?」

 能美兄弟は端末を取り出して見せる。

「ワタシらは最近美を磨いているの!」

「メイク動画がバズったんだから」

「マリサ……」

「はいはい……」

 オースティンが目配せし、マリサが前に進み出ようとする。そこをエタンが制止する。

「マリサが出るまでもない……オレで十分ダ……オレは世界的化粧品メーカーと専属モデル契約を結んでいる……」

「な、なんですって⁉」

「ま、負けた……」

「能美兄弟もやられた!」

「何をもってやったやられたなんや……さじ加減ちゃうんか」

 笑美が再び目を細める。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み