6本目(3)ネタ『チャラチャラ』

文字数 1,806文字

「はい、どーも~2年の凸込笑美で~す」

「2年の倉橋孝太郎で~す!」

「『セトワラ』、今回はこの二人でお届けします、よろしくお願いしま~す」

「よろしくお願いしま~す!」

 借りた講堂内に拍手が起こる。ひと呼吸おいてから笑美が話し出す。

「え~まあね……」

「へい! そこの彼女!」

 倉橋が客席を指差す。笑美が首を傾げる。

「おっ、なんやなんや……?」

「俺と一緒にパイレーツしない?」

「……ど、どういうこと⁉」

「めんご、めんご、瀬戸内海ジョーク出ちゃった」

「瀬戸内海ジョーク⁉」

「笑美ちゃん、話は変わるんだけどさ……」

 倉橋が真面目な顔つきになる。

「急やな!」

「俺さ~悩みあんのよ……」

「悩みとは無縁そうやけどね」

「俺、周りからチャラ男だと思われがちなんだよね~」

「……がちって言うか、実際ガチでそうやろ⁉」

「ええ?」

「いきなり女の子に対して瀬戸内海ジョークかます奴がチャラ男でなくてなんなのよ?」

「いや~俺って結構真面目なんだよ」

「そうなん?」

「マジよ、バイトとかちゃんとやるもん」

「ホンマ?」

「ホンマ、ホンマ」

「じゃあ、ちょっとやってみせてよ、ウチがお客やるから」

「ああ、いいよ」

 笑美が少し後退し、自動ドアが開く様子を手で再現する。

「ウィーン」

「あ、いらっチャラいませ~」

「チャラいませ⁉ な、なんか気になるけど、えっとこれとこれ下さい」

「あ、こちら、あチャラめますか?」

「チャ〇メラ買ったみたいになってるな! え、ええ、温めお願いします」

「ビニール袋、お付けしますか?」

「ああ、はい、一枚お願いします」

「はい、チャラ枚ですね」

「チャラ枚⁉ い、一枚で良いですから……」

「お会計……チャラで良いです」

「良くはないやろ! しかもその感じだとなんやこっちが悪いみたいやし!」

「ありがとうございました!」

「聞けや!」

「またお越しくだチャラいませ~」

「アカン! アカン!」

「え?」

「え?って、こっちの台詞やから」

「なんか問題あったかな?」

「問題しかないよ」

「ええ?」

「チャラをどれだけ挿し込めるか選手権みたいになってたやん」

「コンビニがちょっとあれだったかな~」

「他なら行けんの?」

「めんご、じゃあ、ファミレスで! ワンチャンお願い!」

 倉橋が両手を合わせて笑美に頼む。笑美がため息をついてから頷く。

「……ファミレスのお客さんをやればええんやな?」

「そうそう!」

「分かった」

「お願い」

「チャラーン! いや、自動ドアの音がもう……」

「お客様、何名でしょうか?」

「あ、三名です」

「あ~ちょっと今満席で……」

「あ~待ちますよ」

「あ、大丈夫っす! お客様、相席よろしいでしょうか?」

「え? ファミレスで相席ってあんま聞いたことないけど……」

「ここだけの話なんすけど……」

「急に小声になったな……」

「あっち、男の子三人、こっち、女の子三人……」

「はあ……」

「……恋芽生えちゃいましょうよ!」

「芽生えるか! 嫌やろ、出会いのきっかけ、ファミレスで相席って……」

「あ~でも、君カワイイね!」

「友達をナンパしようとすんな! 何を自分も参加しようとしてんねん!」

「あ~それじゃあ、ご注文は?」

「カレーライス下さい」

「辛さが調節できますが」

「ああ、そういうのがあんねや」

「はい、『甘口』、『普通』、『チャラ辛』から選べます!」

「チャラ辛? チャラ推してくるな~」

「どうします?」

「う、う~ん、チャラ辛頼んでみようかな~」

「はいよ、チャラ辛一丁!」

「ラーメン屋のノリなんよね……」

「はい、お待たせしました!」

「おっ、きた」

「どうぞお召し上がりください!」

「……うん」

「いかがでしょう?」

「こ、これは……」

「味よりもチャラい感じを再現することを優先したっす」

「味を優先しろや!」

 笑美が詰め寄る。

「あ、落ち着いて。お口直しにスイーツなんてどうでしょう?」

「スイーツ?」

「はい」

「……おススメとかあんの?」

「はい! 『ストロベリーとチャラレートパフェ』です!」

「チャラレートってなんやねん!」

「めぼしい、カワイイイチゴは皆、つまみ食いしちゃっていますね~ただのパフェです」

「そんなもん出すな!」

 笑美が激高する。

「あ、落ち着いて下さい、お客さん……」

「うん?」

「お詫びと言ってはなんですが、本日のお代……3800円です!」

「そこはチャラじゃないんかい! もうええわ!」

「「どうも、ありがとうございました!」」

 笑美と倉橋がステージ中央で揃って頭を下げる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み