第1話 ハイド調査団

文字数 507文字

ここは、幻影の塔...
作られてから少なくとも1000年は立っているという最古の塔。
そこに、ハイドは現れた。
「ここが幻影の塔か...」
中を見渡し、内装の崩れがないかを確認して、ハイドは思った。
「建設当時の状態が保たれている、これはいい勉強になりそうだな。」
そして塔の中に足を1歩踏み入れた途端、
「ガシャン...」
唐突に大きな足音のような音が聞こえ、ハイドは警戒した。
すると、奥からゴーレムのような大きな魔物が現れた。
魔物はハイドに近づき、聞き取りづらい小さな声でこうささやきかけた。
「オ...レ、コノ...トウノモ...ンバ...ン。シン...ニュウ...シャハッ...ケン...、タダ...チニハ...イジョ...スル...。」
ハイドは戦いの経験の上で冷静に対処しようとした。
バッグから睡眠薬を取り出し、魔物に浴びせた。
しかし魔物はあくびすらせず、
「オ...レ、ネムラ...ナイ...。」
と言いながらさらにこちらへ近寄ってきた。
ハイドは徐々に焦り始め、ちょっとずつ後ろへ下がる。
武器も短刀しか持っていなかったため、対処しかねた。
もう限界と言うところまで後退したところで、バン。
ハイドはそこで息を引き取ってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ショウ

ハイドの子孫で好奇心旺盛。自分の気になった場所にはすぐに探検に行ってしまい、事件に巻き込まれることも。落ち着きがない。

ハイド

隠密忍者。昔、天下最強と言われた武士を破ったことで一躍有名になった。与えられた任務は、誰にも邪魔させずにこなす強者だった。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み