第6話 「誘惑」

文字数 1,800文字

あぁん!? 誰だよ、忙しいんだよ。
 《玄関へ移動》
理麗よ~開けて~!
どうしたんだよ? 来るなって言ったろ?
ごめん策也、ちょっと話があるの。

しょうがないな……。

(久々に会った訳だ。折角来たのに追い返すのもな。

 ららさん今日は無理だな。メッセージ送っておこう。



「悪いが、今日は行けなくなりました。また改めましょう」 っと)


《送信》

単刀直入に聞くけど、策也ってもうアレの経験あるの?

アレって何だよ。


……まさかアレか? ねぇーよ。悪かったな。

良かった。

やっぱねアタシ、今日久しぶりに策也に会って、改めて良い男だと思ったの。


アタシね、策也ならね良いと思ってるの

初めての相手”……。
なっ!?
ねぇ、小さい時よく一緒にお風呂入ってたでしょ。今の私の体見たくない?

1人で暮らしてるみたいなもんでしょ?

この先、仮に無理矢理変な男に初めてを奪われるのは

御免だからアタシは策也さえ良ければ良いの。

…………。

これを機に付き合うってのはどお?

アタシ、策也の為にがんばるよ。

…………。

ねぇ、さっきから黙ってないで何か言ってよぉー。ダメならダメって言って。

でも、ほら、そこ……膨らんでるわよ?
(まさか俺にこんな展開が待っているとはな。あの漫画によれば童貞は性エネルギーの全てを創作・知的活動に向けることが出来る故、性交経験により減少する集中力を高める脳内化学物質であるドーパミン、ノルアドレナリンの分泌量が多いため偉人には童貞が多いという逸話がある。それに感化されて半端ない大人になる為に、捨てないで来たのも事実だ。……というより言ってしまえば単に機会がなかっただけだけどよ)

(あぁ、いざこんな状況になるとヤってみてえよ……。



 別に良いよな。俺も男として一皮剥けて視野も広がる)

…………。







(――いや、待て! 今はそんな時か? 落ち着くんだ。冷静になれ!)





なぁ理麗。俺はよぉ、お前の事かわいいと思ってるし今の理麗の裸だって見てみたいさ。

何だその、これから俺らがしようとしてる事は、そりゃ俺も男だからしてみてえけどさ、

それって一時の湧き上がった気持ちなんかで簡単にしちゃいけないと思うんだ。

うまい事言えんけど、その、お互い本当に心の底から好きで信頼し合って良い所も、悪い所も全部知ってて、

そう! その行為はエネルギーの交換って漫画で言ってたな。

そのエネルギーの交換は、今の俺はエネルギー違う事に費やしてんだ。


だから、何だその……。







――わかったよ策也。

はぁ……、せっかく理麗ちゃんが誘ってあげてるのにね。

出た出た、策也得意の漫画知識! 

ますます磨きがかかってるのね♪

じゃあ今日の事、後悔しても知らないからぁー☆

女の気の変わりは早いのよ。もったいなわね~。


(全く、変なところは真面目な男なんだから)


誘ってくれてありがとよ、嬉しかった。

でも悪りぃ、ちょっとこれから忙しくてな。


そんじゃ、またな! 帰り気をつけろよ。


うん、じゃあね。







ふぅ。理性保つのギリギリだったぜ。


クソッまだ膨らんでやがる!

――やっぱしてみたかったかも。
……いやいや! 冷静にならんと。

確か"pHペーハー7.3前後 弱アルカリ 硬度30位の水222mlを一気に飲んだらこういう気持ち、収まるんだったかな。コンビニで買って来るか。


  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


【コンビニエンスストア ベン&リー 】
成分が近いのは、コレだな。

お会計○○○円、になりマス。


《会計》 

ハイ、○○○円、丁度頂きマス。


只今キャンペーン中でして、

対象商品お買い上げのお客様サマにスピードくじ、実施中デス!

ドウゾ~。


(ガサゴソ……)
おめでとうございマス! 5等デス。
(味付け海苔……)
《ポケットにしまう》
ありがとうございまシタ~、またお越しくださいマセ~。

さっ飲もう、飲もう。


――ゴクゴク。

ふぅ……、確かにさっきまでの変な気持ちは、どっか行った気がする。


まっ、“プラシーボ効果”って奴だろうな。

《プラシーボ効果》


 自分の思い込みが身体に良い影響を及ぼす事。

……そういやさっきの店員、最近似たような奴どっかで見た気がするな?

まっ気にすることねえな。


もう、要らねえや。ポイッ! 



――おっと、悪い癖で思わず捨てちまった。

俺もこういう所から直していかねえとな。

《容器を拾い上げゴミ箱へ捨てる》 


……?

あれ、ららさんだよな?

間違いない、何処に行くんだ?


何か嫌な予感がする。

 《尾行》

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

京 策也(かなどめ さくや)17歳

ヤクザの父親のもとに生まれ、母親は逃げ出している。

オッドアイのイケメンで顔立ちは上の上。

幾何学模様(アーガイル柄)のファッションが好み。

学校へは行っていない。

偉人の名言や漫画知識を武器に周囲を魅力していく。

日下部 らら(くさかべ らら)32歳

両親は幼少期に離婚し、母親は他界。

自分の名前が嫌いでマイナスオーラを纏う。

学歴は良いが、仕事はイマイチ。胸は大きい。

谷宮 理麗(たにみや りれい)17歳

策也と幼馴染。小6で転校になるも親の都合で、地元に帰ってくる。

言動から尻軽女の雰囲気が滲み出ているが……?


帯刀 龍一郎(たてわき りゅういちろう)51歳

独身。ららが所属するシステム部の上長。

ららに対し地位を乱用し、横暴な立ち振る舞いをする。

狡猾な性格だが、会社には貢献している。

袴田 禰音(はかまだ ねおん)12歳

理麗が小学6年生の時に転校した学校のクラスメート。

妙に女の子に慣れており、巧みな会話で引き付ける。

佐野 護(さの まもる)28歳

ららの配置転換先【開発部】の社員。

どこか抜けているが誠実な弟キャラ。

サイバーイントリーグの店員 ??歳

片メガネ型コンピューターを装着している。素性が一切不明。

客の思考を分析し、最善策を提供する。

独自のソフトウェアを開発し、エンジニア・プログラマーの世界で暗躍している。


京 鋭士(かなどめ えいじ)43歳。

策也の父親で、正真正銘のヤクザ。

すぐに暴力をふるう為、妻に逃げ出される。

策也を組へ引き入れようとしている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色