エンド A 「女同士」

文字数 1,750文字

「実は……」より

そう、誇りたいとこなんッスが……。

(あの子には悪いけど……。別に言ったって良いじゃないか!)

実は……あの時、あの現場に神憑った少年がいたんスよ。


少年?

はい。

何か普段から街フラフラしてるみたいで、

たまたま車が走り去ろうとしたあの現場に居合わせて少年いわく……

反射的に、GPS貼り付けた上、車種と色を警察に言ってたんス。

その情報のおかげで、すぐ場所がわかって、すぐ逮捕できたんッスよ

じゃぁ……、その子のお陰で私は助かったのね。

その子にお礼しなきゃ!

一緒にいたんだから、名前くらい知ってるでしょ?

いや、それが……。

情報だけ残して、その後逃げるようにスグ居なくなったんスよ。

エッ!? じゃあ警察も知らないのね。残念だわ……。

そおっスね……。

あぁー、でも姿は覚えてるッスよ。

一見、不良に見えたんでしたが、アイドルみたいな顔立ちでしたからね!

格好は確か……そうだ!ダイヤが並んでる柄。

アーガイル”でしたっけ?

そんな服着てたッスね。

それとペンと小っちゃいノートをベルトにつけてましたね。

――!!?

佐野君ごめんねっ! 私今日、もうこれで帰るわ!

係長に言っておいてっ! お疲れ様っ!

《慌てて出て行くらら》

お疲れっッス!

(急にどうしたんだろう……?)







助けてくれたのは、絶対策也君! 今スグ会いたいよ……。

もぉー!!、何で電話変えた時、番号交換しなかったのかしら。

あれ以来電話は繋がらないし、あの家からも引っ越ししちゃってるし、


――やっぱりあの場所に行けばあるいは……。






  ・

  ・

  ・

  ・

  ・


四苦八苦公園へと向かう途中で、ららは奇遇に理麗と出くわす。

あら? いつかのお姉様じゃない? そんな急いで息切らしてどうしたんですか~?


まさかとは思いますが……もしかして策也をお探しで?

……。
なにー? ほんとに策也なの!?
…………。
アタシ、黙ってる人きらーい。さよなら~。
あっ待って!
なによ~?

ワタシ、日下部 ららっていうの。

30超えた本厄のオバさんよ。

私の話、少し聞いてもらえるかしら……?

(どんな自己紹介よ……)

 何ですか?

以前、ワタシと策也君の関係で、何か誤解を招いたみたいだから事実を話そうと思って。



ワタシね、つい最近まで”自殺”しようと思ってたのよ……。

えっ!? そんな事、今、急にアタシに言われても……。

そんな時ね、ワタシ”策也君”に会って、彼に救われて人生が変わったの。

恩人よ。

そう……だったんですか。

あっ、アタシ名前”谷宮 理麗”っていうの。

アタシも実はあの時、アナタに策也が彼氏なんて言っちゃったけど、

本当はただの幼なじみであの時は、何か嫉妬しちゃって……。

アタシも策也には救ってもらってた身だから尚更だったの。







それからこの2人。四苦八苦公園へと向かい、ららは策也に出会って今日までの事。

理麗は転校時の事を互いに語り合った末、次第に意気投合していく。

さっき言ってくれたその辛い時、素直に"策也君"に相談してれば違ったと思うわ。


彼、言ってた。



――”一人で抱え込むなよ。誰かに頼ることで救われることもある”って

策也の漫画知識……。

状況は違うけど、同じ辛い思いをして過ごしたのはとても共感できるし、

他人事とは思えないの。こうして面と向かってお話したしね。

《鼻水をすする理麗》
誘拐までされて、何でアタシにそんな優しい言葉なんか……。

偉そうに聞こえるかもしれないけど、

これからは策也君だけじゃなく辛い時、ワタシもいるわよ。前向きに生きていきましょ。

ららさん……。うわ~ん、ららさ~ん!







縣屋でラーメンを食べ終え、自販機で買ったチョコミント味のアイスを買い食い。

四苦八苦公園へとおもむく策也。







あぁん? 聞き覚えのある泣き声が聞こえるぞ?

んっ、何だ!? ららさん? も居るぞ。

あの2人は確か……、マズイっ!







あら、策也君……久しぶりね、会いたかったわ。

君に、後で聞きたいこと沢山あるのよ!

策也~あんた。ららさんに何か隠してない?

おいおい何だ、何だ? 何がどうなって!?


(一体、この2人どうしたんだよ……)

女同士色々あるのよっ♪ ねっ? ららさん♪
策也君には、内緒♪
「ねっ~~~~♪♪♪」
 ……。

まだ、俺は何も言ってねえよ。

(全くこれだから、女って奴は……)

エンド A 「女同士」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

京 策也(かなどめ さくや)17歳

ヤクザの父親のもとに生まれ、母親は逃げ出している。

オッドアイのイケメンで顔立ちは上の上。

幾何学模様(アーガイル柄)のファッションが好み。

学校へは行っていない。

偉人の名言や漫画知識を武器に周囲を魅力していく。

日下部 らら(くさかべ らら)32歳

両親は幼少期に離婚し、母親は他界。

自分の名前が嫌いでマイナスオーラを纏う。

学歴は良いが、仕事はイマイチ。胸は大きい。

谷宮 理麗(たにみや りれい)17歳

策也と幼馴染。小6で転校になるも親の都合で、地元に帰ってくる。

言動から尻軽女の雰囲気が滲み出ているが……?


帯刀 龍一郎(たてわき りゅういちろう)51歳

独身。ららが所属するシステム部の上長。

ららに対し地位を乱用し、横暴な立ち振る舞いをする。

狡猾な性格だが、会社には貢献している。

袴田 禰音(はかまだ ねおん)12歳

理麗が小学6年生の時に転校した学校のクラスメート。

妙に女の子に慣れており、巧みな会話で引き付ける。

佐野 護(さの まもる)28歳

ららの配置転換先【開発部】の社員。

どこか抜けているが誠実な弟キャラ。

サイバーイントリーグの店員 ??歳

片メガネ型コンピューターを装着している。素性が一切不明。

客の思考を分析し、最善策を提供する。

独自のソフトウェアを開発し、エンジニア・プログラマーの世界で暗躍している。


京 鋭士(かなどめ えいじ)43歳。

策也の父親で、正真正銘のヤクザ。

すぐに暴力をふるう為、妻に逃げ出される。

策也を組へ引き入れようとしている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色