文字数 416文字



昨日の晩は眠すぎて
朝の準備を忘れたから
朝ごはんをとりあえず
近くのコンビニまで買いに行く
今日はテレワークだから
作業開始まで後1時間
とりあえずコーヒーとサンドイッチ
しまった忘れてた
午後は会議三昧だから
ついでにお昼ご飯も買っておこう
何で何も準備してないんだと
金曜だというのに朝から自己嫌悪
午前はモニターなしだから
食べながら作業を進める
この辺ルーズで少し助かる職場
いくつかの仕事は後回しで
会議資料をまとめて流す
こんな時代で大変だけど
悪いことばかりでもない
通勤が毎日じゃなくなった
その分使える時間が増えた
会いたくない人に直接会わなくていい
服のローテーションも考えない
聞かなくていい愚痴も聞かずに済むし
作業中に音楽聴いて捗るし
こんな時だからこそ少しでも
良かったところを見つけないと
明日がわからない毎日だから
たくさん不安もあるけれど
とりあえず会議こなしてやることやって
明日の休みにしたいことを
思いながら増やしながら
今日を駆け抜けよう生き抜くために
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み