15

文字数 389文字



静かに更けていく夜に
星を眺めながら描く夢
リスタートに躊躇して
過ごしてきた日々が
無駄に何年かあったけど
いつだっていいんじゃないと
言われて少し心が軽くなる
思いおこせばやりたいこと
たくさんありすぎて
むしろ時間が足りないと気付く
二の足を踏んでいた
ついこの前までの自分を
思い出すと腹立たしい
何もしないと始まらないから
とりあえず出来る限りの
時間を注ぎ込んでみる
昨日までできないことが
ひとつずつ増えていく
こんな喜び子供の頃より
どこか苦痛じゃなくて
寝る時間すら忘れてしまう
そんな言葉を拾えたのは
偶然なのかもしれないけど
毎日が楽しいから感謝しかない
言葉の魔法は難しいものじゃなくて
時に思いつきだったりするけど
誰に向けて言ったことじゃなくても
受け止めたその瞬間に
新しい何かが生まれるから
思いをのせて誰かに届いたなら
誰かの人生がほんの少し
良いほうに動かせたなら
その先は自分で手繰り寄せて
前に進むために


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み