文字数 333文字



聞こえるのは何の音だろうか
全てを飲み込むほどの
牙を隠した波の音なのか
全てを燃やし尽くし灰にする
朝ご飯を作る炎の音なのか
なす術がない事に人は神を思い
崇めて鎮めて祈るけど
神様が万能なら
もっと色んな取捨選択を
誰もが納得する理を
見つけ出してくれるはず
そもそも本当に神様がいるなら
僕たちにくだらない知恵を与えずに
他の生き物と同様に
生きるために食べて
繋ぐためだけに出会わせて
どうでもいい理由で
無益な殺生をさせないように
する事だってできたはず
でも僕たちは今こうして
愛を求めて人同士を求めて
楽しみながらも転がりながらも
必死に今を生きているのは
神様が作ったんじゃなくて
たくさんの偶然を手に入れ
何かきっかけを見つけて
前に進み出したから
ただそれだけどそのためだけに
単純だけどそのためだけに

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み