37

文字数 581文字



運が良い
私はきっと運が良い
宝くじとかは
あんまり縁がない
ちょっとしたラッキーは
手にしたことがある
一部の人には
羨ましいと
思われる事も出来てる
そう言うのをひっくるめても
運が良い
両親には恵まれなかった
そのおかげで得たものはある
この人たちに流されては
一生台無しになる
そう思えた
祖父母には恵まれた
この人たちが居なかったら
生まれてすぐに
捨てられていたかもしれない
両親は働く事については
全くと言って才能がなかった
遊ぶことの方が
大切な人だった
今元気なのかも知らない
祖父母がいなければ
住む場所もなかった気がする
自立できるまで
屋根の下で人間らしい
生活をしてきた
タバコの煙にまみれながらだけど
両親ははヘビースモーカーだ
きっと生まれてから
一緒に暮らしていた間
自分の肺は煙に汚染されてる
職場も喫煙できていたから
将来肺の病気は
可能性はある
それでも今生きているし
とりあえずご飯も
好物のチョコレートも
少なくとも明日は食べることができる
スマホも
パソコンも
少なくとも明日は使うことができる
今からも
布団の上で寝れる
一人じゃない
友達もいる
文句を言いつつ
私を守ってくれる人もいる
両親には恵まれなかったけど
まあそれでも今日まで
文字の読み書きできるし
とりあえず生活できてきているから
それだけでとても運が良い
下を見ても上を見てもキリがないけど
でもやっぱり運が良い
運が良い事を一つ一つ
取り上げて
それ以外はさようなら


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み