瞬間移動装置はどこに(9)

文字数 1,484文字

 出発の5分前、移送用カプセルは燃料補充が終わり、カタパルトへの移動も終了していた。ジャンプスーツ型宇宙服に身を包んだベアトリスと、そのままの純一少年は、既にカプセルの中へと移動を終え、発射ボタンを押すのを待つばかりになっている。

 発射予定時刻までの短い時間、ベアトリスは、純一少年に対し、ごく簡単に発射システムの説明をした。
「通常はね、外部制御装置から銀河系座標入力や発射指示などをするんだけど、今回は内部ユニットから私が操作するのよ……」
「そこら辺はベアトリスさんにお任せします。が、ひとつお願いがあるのです……」
「何?」
「あなたの心に、発射の直前から10分間だけ、僕の妹を憑依させてくれませんか? 勿論、馬鹿な事を言ったり、勝手に行動しないようには注意しておきますので……」
「そんなこと……、出来るの?」
「正直、難しいです……。あいつに『大人しくしろ』と言うのは……」
 ベアトリスは「そっちじゃない!」と思ったが、それは口にしなかった。
「でも、どうして?」
「僕が思うに、発射時からの10分間が一番危険ではないかと……。ですから、これはその保険です。僕の妹が憑依していれば、最悪の場合、大悪魔の力を借りて、危険を回避することが出来るのです。但し、妹は仮の姿、僕の『思い出』に過ぎず、10分間しか存在できません」
 ベアトリスがそれを聞いて頷くと、純一少年は左手の小指を額にあてがった。
「耀子、頼んだぞ!!」
 白い霧が現れ、それが何時しか純一少年よりの小柄なブレザー姿の少女へと変わって行く。2代目耀公主にして真朱(まそほ)の大悪魔、要耀子だ。
 現れるなり、すかさず耀子は純一少年に文句を言ってくる。
「テツ……、お前、直ぐに私に頼りやがって……。人にばかり頼るんじゃないぞ! この位、お前にだって出来るだろう?」
「僕が女性に憑依出来る訳ないだろう!」
 純一少年が血の繋がらない妹に言い返す。だが、妹はそれを馬鹿にした様に笑った。
「何が『出来る訳ない』だ。本当は憑依して女体を弄びたい癖しやがって!」
 純一少年は真っ赤になって妹に怒り出す。それをベアトリスが仲裁に入った。
「す、すみません。私が無理に……」
「あ、ベアトリスさん。兄がお世話になってます。こいつ、天然なんで、色々とご迷惑お掛けしますが、許してやってください」
「そ、そんなこと……」
 耀子はベアトリスとの挨拶もそこそこに、純一少年の方に向き直った。
「テツ、するなら早くしろ。タイムリミットまで、もう時間が無いぞ! 大体な……、憑依させるなら……、エロブス年増の方だろう? なんで私なんだ?」
 純一少年は、妹のクレームとも愚痴とも付かない文句を無視し、胸元から自分の愛刀である韴霊剣(ふつみたまのつるぎ)を取り出して、耀子の額にあてがった。すると、耀子の全身と韴霊剣(ふつみたまのつるぎ)が明るく光り輝いていく。
 その光が収まった時、少女はやつれた姿となって崩れ落ち、ばたりと床に横たわった。
「これでOKです」
「純一君、一体あなた、妹さんに何をしたの?!」
「僕の剣に納められている琰を使って、耀子の精神を抜き取ったんです」
「そ、そんな……」
「今、耀子の意識は、ベアトリスさんの脳にいます。あいつがいることで、ベアトリスさんの身体は、一時的に大悪魔の強度と能力を身に付けているんです」
「それでは妹さんが……」
「あいつは『思い出』なんで、10分経つと嫌でも憑依が解除されますよ。気にされることはありません……」
「でも……」
「10分間です。あまり時間がありません。早く移送用カプセル発射してください!」
 ベアトリスは言われる儘に、移送用カプセルの発射スイッチを押下した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

新田純一(要鉄男)


時空を放浪している大悪魔。偶然、訪れたこの時空で、対侵略的異星人防衛システムの一員として、異星人や襲来してくる大悪魔から仲間を護り続けていく。

新田美菜(多摩川美菜)


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属するエリート女性隊員。養父である新田武蔵作戦参謀の命に依り、新田純一の監視役兼生け贄として、彼と生活を共にする。

蒲田禄郎


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊隊長。本人は優柔不断な性格で隊長失格と思っているが、その実、部下からの信頼は意外と厚い。

沼部大吾


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する古参隊員。原当麻支部屈指の腕力の持主。豪快な性格の様で、純一少年が戦闘嫌いであることを悟り、彼を戦闘に参加させない様にするなど、細かい気配りもできる人物。

鵜の木和志


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。幼少期に見たマカロニウエスタンに憧れ、銃を自由に撃てるという理由で航空迎撃部隊に入隊したと云う変わり種。非常識な言動で周りを驚かせることもあるが、銃の腕と熱い心には皆も一目置いている。

下丸子健二


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する隊員。原当麻基地でも屈指の理論派。同期入隊の新田美菜隊員に密に憧れを抱いている。

矢口ナナ


対侵略的異星人防衛システム、原当麻基地航空迎撃部隊に所属する入隊一年目の若手女性隊員。明るく誰とでも仲良くなれる性格。

ピグマリオン


謎の女大悪魔。人形などの非生物を生身の身体に変える大悪魔能力を有している。

ベアトリス


ロートルテラス星の老王フレデリック五世の孫娘。

フレデリック王(フレデリック五世)


ロートルテラス星の王。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み