悪魔の方が信頼できる。

文字数 359文字

天使は僕に言った

貴方は素晴らしい人です。そのままでいい。

僕は、何も変わらずに、そのままの人生を歩んだ

道で転ぶと、天使は僕を抱き起こし、背中を優しく押してくれた。

そのまま、そのまま。僕は何も変わらなくてよかった。

やがて、道を進むのが困難になった
不運が重なり、行き詰まった。

天使は“貴方は出来る““大丈夫“と言った

困難の中で挫折が続くと

“そのままでいい“と笑顔で言う。

いよいよ、全てを失った。

このままで、良いわけが無かった。


悪魔がやってきた。

そいつは僕を

“天使のような笑顔で近づいてくるやつを、考えもせずに信頼するクズ“

と呼んだ。

“優しい言葉で気が晴れたか?“
“そのままの自分を受け入れてくれて嬉しかったか?“


悪魔は最後に

“俺はお前に言えるのは一つだけだ。
  自分で考えろ“


その言葉は、何よりも冷たく、故に正しく聞こえた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み