こうして僕はピエロになった

文字数 484文字

落ち込む誰かの その隣
空いてて それが寂しいなら
僕が夜通し座ってあげる

泣いてる誰かの その背中
笑いで温められるなら
僕は進んで 道化になろう

さあさ 皆さん
こんな話は どうですか?

さあさ 皆さん
こんな動きは どうですか?

くすくすくすくす。

ほんの少しでも、誰かの心に
何かプレゼント出来ればいいな。

そんな事を考えていると
ある日、小石が飛んできた
僕の額に投げられて
誰かの狙いは、外れなかった

“変な奴“
口々に言われた

いいんだよ。

さあさ、皆さん
“変な奴“です。
ご覧ください。

こんな話は、いかがですか?


くすくすくすくす。

ほんの少しでも誰かの為に。
僕は毎日を使おう。

“変な奴““変な奴“

笑ってくれる人は増えたけど、僕の隣に人はいない。
飛んでくる小石の数は増えたけど、僕の側に人はいない。

“変な奴““変な奴““変な奴“

声が増えた。小石が増えた。

「そんな事言うな!」

小さな、男の子が、感極まって
泣きながら群衆に叫んだ

「こいつは優しい奴なんだ!」
言ったその子は、ジトリと見られた。


いいんだ。いいんだ。ありがとう。
僕は独りで大丈夫だよ。
さあさ、みんなのところへお行き。

こうして僕はピエロになった
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み