116)ファニーとショッピング

文字数 4,898文字

 皇都イララクスは晴天、秋風も穏やかで気持ちのいい朝。

「おはよ~」

 キュッリッキが食堂に顔を出すと、眠そうな顔のまま、紅茶を口に運ぶタルコットとランドンが手を上げて挨拶を返してきた。
 この3人はいつも早起きで、朝食時間の30分前には身支度を整えて食堂にいる。

「おはようございます」

 その後メルヴィンとカーティスがきて、朝食時間ギリギリになりヴァルト以外が揃う。ヴァルトは朝食時間が終わる頃に、大きな牛乳缶を腕に抱えてあくびをしながら食堂に入ってくる。それでようやく全員が食堂に揃うのだ。
 食後の紅茶を飲みながら、キュッリッキは斜め向かいに座るカーティスに声をかけた。。

「アタシこれからファニーと一緒に、ハーメンリンナへ行ってくるね」
「お買い物ですか?」
「うん。前から連れて行く約束してたの。ファニーが今日一日空いてるからって」
「そうですか、判りました。気をつけて行ってきてください」
「はーい。たぶん晩ご飯までには帰ってくるね」

 キュッリッキは嬉しそうに返事をすると、支度のために食堂を出て行った。
 皇王とベルトルドから陰の護衛を付けられていることは、カーティスから説明されている。キュッリッキにとっては迷惑なことだったが、本来召喚〈才能〉(スキル)を持つキュッリッキは、ハーメンリンナの奥深く隠され市井に出歩くなどありえない身分なのだ。それを特大の特例で許されているぶん、こればかりはキュッリッキも飲むしかなかった。
 そして、ベルトルドを連れ出して、黙ってウエケラ大陸まで勝手に出かけて行ったことを叱られて、外出前には行き先と目的を言うことをカーティスに義務付けられていた。
 30分ほどかけて慣れない化粧を一生懸命して、あらかじめ選んでおいた服に着替えると、キュッリッキは元気に「いってきまーす」と言ってアジトを飛び出していった。

「オレらは誰か、ついていかなくていいのか?」

 爪楊枝で歯をいじりながらギャリーが言うと、カーティスはゆるゆると首をふった。

「ハーメンリンナへ行くのなら必要ありません。護衛たちに全て任せましょう」
「そっか」
「オレも一緒に行きたかったな~。ファニーちゃん胸おっきいし可愛いじゃん!」

 心底残念そうにルーファスが言うと、

「でもぉ、すんごぉ~~~っく鬱陶しがられてたわよぉ、ルー」

 とマリオンがニヤニヤ笑う。

「マジでー……」

 情けない顔をしたあと、ルーファスはテーブルに突っ伏した。

「メルヴィンさん、久しぶりにチェスしませんか? 今日はキューリさんいないようだし」
「そうですね、お願いします」

 メルヴィンは紅茶のカップをテーブルに置くと、シビルに微笑んだ。


* * *


「ファニー」

 ハーメンリンナの城砦前に佇んでいたファニーに、キュッリッキはブンブン手を振った。

「やほー、温泉旅行ぶり」

 ファニーと合流して、キュッリッキは門の衛兵に通行証を見せる。

「これはキュッリッキお嬢様、お帰りなさいませ」

 若い衛兵はキュッリッキに恭しく一礼する。キュッリッキの存在は衛兵にも伝わっており、通行証を丁寧に返すと、ファニーに顔を向ける。

「こちらの女性は、お友達でしょうか?」
「うん。今日は一緒にお買い物するの、入れてもらってもいいでしょ?」
「もちろんでございます。ようこそ、ハーメンリンナへ」

 衛兵はにこやかに、ファニーに一礼する。
 本来なら顔パスで大丈夫なキュッリッキの連れだけに、ファニーもすんなり通行許可が下りる。

「お、お邪魔しますっ」

 しゃちほこばって挨拶すると、ファニーはキュッリッキの腕にしがみつく。

「ありがと。いこ、ファニー」
「う、うん」
「いってらっしゃいませ、ごゆっくり」

 衛兵に見送られ、キュッリッキとファニーはハーメンリンナに入っていった。



「なーんか、前もきたことあったけど、緊張するなあ」
「アタシも最初は緊張したけど、今はもう慣れちゃった」

 キュッリッキとファニーは、並んで地下通路を歩く。

「ハーメンリンナってすごいトコだよね。地上を歩けないのは残念だけど」
「区画間移動はゴンドラか地下通路移動しか、しちゃだめなんだって。ゴンドラのんびりすぎて、歩いたほうが早いんだもん」

 楽しかったのは最初だけだ。

「副宰相閣下に言って、法律変えてもらったら? そしたら上を歩けるじゃない」
「まあね~。でも、そんなにくるわけじゃないし。来るのは水曜日だけかなあ」
「なによ、水曜日だけって?」
「テレビ見に行くの、ベルトルドさんちに」
「………」

 テレビというものは、ハーメンリンナの外だと公共機関や資産家の屋敷にくらいしかない。一般家庭には縁のないものである。
 ファニーは当然テレビなど見たこともないし、8月の国家中継を臨時設置モニターで見たことがある程度だ。

「あんたすっかり、お金持ちのお嬢様ねえ」
「なんか、アタシの実家はベルトルドさんちになってるんだって」

 キュッリッキの生い立ちについては、直接話を聞いている。ファニーはキュッリッキが自ら過去を打ち明けた友人の一人だ。そして、現在キュッリッキは皇国に認められた召喚士であることも聞いている。

「まあ、あんたは他の召喚〈才能〉(スキル)を持ってる人たちみたいに、本来贅沢三昧出来る身分なんだから、ハーメンリンナに住めばいいのに」
「そんなことしたら、メルヴィンと離れ離れになっちゃうじゃん」
「さっさと結婚して、一緒に住めばいいのよ」
「け、ケッコン!?」

 キュッリッキは思わずその場に飛び上がった。

「だって、いずれ結婚するんでしょ? それが今か先かの話じゃない」
「そ、そうだけど…」

 耳まで真っ赤になりながら、キュッリッキはしどろもどろに両手の指先をつつきあう。

「あんたってば、その様子だと、まだセックスもしてないんじゃ」
「セックス?」
「そうよ、エッチしてないでしょ? メルヴィンさんと」

 キュッリッキはひどく不思議そうにファニーを見る。

「どんなことするの?」

 思わずファニーはズッコケそうになり、頭を抱えた。

「アタシの口から言わせるな……」

 ため息をこぼし、そしてキュッリッキの首を絞める。

「メルヴィンさんは大人の男でしょ! あんたがいつまでもそんなオコチャマじゃ、可哀想じゃないのっ!」
「ぐ……ぐるじぃ…」
「焦れったいから、裸でメルヴィンさんのベッドに飛び込んでみなさいよ! そしたら勢いでヤッてくれるわきっと!!」
「だ、ダメなんだもん!」
「なんでよ」
「だってぇ……」

 キュッリッキは思わず自分の胸に目を向ける。

「ファニーのおっぱいみたく、おっきくないもん…」
「どーせこのままでもおっきくならないわよ。だってあんた、アイオン族なんだから。もう観念して、思いっきり抱かれちゃいなさい」
「ぶー」

 何をするかいまいち理解できていないが、温泉旅行の時に、裸を見られちゃったなと思い出して、再び顔を赤らめた。
 2人とも裸で、露天風呂に入って濃厚なキスをし合ったのだ。

「ったく、よく我慢してもらえてるわね、メルヴィンさんに。いい加減オトナになんなさいよ」
「ファニーはエッチってしたことあるの?」
「アタリマエデショ! あんたより3歳年上なのよ」
「おー」

 キュッリッキは思わずファニーを尊敬の眼差しで見つめる。しかし、実際何をしているかは全く理解していない。

「あ、ここの階段あがると、お店いっぱいのところに出る」
「おけー」

 2人は地上に出る階段をのぼる。
 射し込んできた陽光の眩しさに一瞬目を細め外に出ると、そこには上品な建物の数々が並ぶ場所に出た。ハーメンリンナの西区である。

「わお! 素敵なお店がいっぱいあるわね!」

 初めて見る西区の高級店に、ファニーの目が輝く。

「結構高いんだって。ファニーお金大丈夫なの?」
「ふふーん、6月に副宰相からた~んまり報酬もらってて、懐あったかいのよ。今日はじゃんじゃんお買い物しちゃうぞ!」

 ナルバ山の遺跡調査のため、ケレヴィルに雇われていたファニーと、もう一人の友人ハドリーは、その後キュッリッキたちライオン傭兵団と行動を共にし、ベルトルドから莫大な報酬を支払われていた。この先10年は遊んで暮らせると、ハドリーから聞いている。

「まずは、あそこのブティックからよ!」
「ふぁーい」

 ファニーに手を引っ張られて入った店は、大人っぽいデザインの服が多くならんでいる。
 可愛らしい顔立ちをしているが、年相応の大人の雰囲気を漂わせるファニーには、とても似合うデザインが多い。

「やーん、迷っちゃうなあ」
「アタシには胸が余るのばっか……」

 服のサイズ表を見て、キュッリッキは眉を寄せた。ウエストなどもブカブカなのだが、やはりバストサイズが気になってしまう。

「そいえば、あの子たち胸おっきかったな…」
「あの子たちって誰よ?」
「こないだ召喚〈才能〉(スキル)を持ってる子たちに会ったの」
「ほへ~、なに、いっぱいいたの?」
「十数人はいたかも。喧嘩しただけだったけど」
「なによそれ」
「ベルトルドさんやアルカネットさんが大好きみたいで、アタシに嫉妬してた」
「ふーん。まあ、見た目はカッコイイ感じだもんね、あの2人」

 温泉旅行の時に、散々間近で見ている。
 どちらも女性の心を掴んで離さない美丈夫で、あれで41歳だというのが信じられないほど若々しい顔立ちをしていた。
 もっとも、顔だけ見れば腰が蕩けそうなのだが、キュッリッキを巡ってのバカ親ぶりがが凄まじく、正直それでゲッソリと萎えた。

「おんなじ〈才能〉(スキル)持ってるコたちに初めて会えたのに、仲良くできなくって残念だったかも」
「まあ、あんたもこうしてハーメンリンナにこれるわけだから、そのうちまた会えるわよ。そしたら仲直りして、たくさんお喋りすればいいわ」
「うん、そうだね」


* * *


「ねえメルヴィン、アタシとエッチしたい?」

 その瞬間、談話室のあちこちから大きな音がたった。そしてメルヴィンは、口にしていたビールを盛大に吹き出していた。

「い、いきなりっ、何を言い出すんですか!?」

 メルヴィンは顔を真っ赤にして、キュッリッキを振り向く。

「したくないの?」

 真顔で迫る愛しい恋人に、メルヴィンは口をパクパクさせながら、ジリジリと引いていた。

「そ、それは、ですね、その……」

 仲間たちのいる前で、本音をはっきり言う勇気がメルヴィンにはない。そもそもそういうキャラではないのだ。一方、キュッリッキの爆弾発言に、ライオン傭兵団の仲間たちは盛大にズッコケた。
 2人がまだ肉体関係を結んでいないことは判っていた。メルヴィンが理性を総動員して、キュッリッキが精神的にも大人になって、受け入れられるようになるまで我慢していることを理解している。

「メルヴィン我慢してるから、早くヤッちゃいなさいよってファニー言ってた」

 確かに我慢はしている。だが、そう軽いノリでキュッリッキを抱くのは控えたかった。何故ならキュッリッキは処女なのである。
 温泉旅行の時、露天風呂に入るキュッリッキの部屋にまで押しかけて、一緒に露天風呂に入った。
 キスし合うムードの勢いを借りて、最後までいけたらという下心はあったが、キュッリッキの天然が炸裂して失敗に終わっている。

「……リッキーが本気でそうしてほしいのなら、オレはいつでも構いませんよ」

 それだけを言うと、メルヴィンはゲッソリと疲れた溜息を吐いた。

「んー……」

 キュッリッキは顎に指を当てると、目を上に向けて考え込む。
 実際どういうことをするのか、さっぱり判らないからだ。
 以前ヴィヒトリに見せられたベルトルド秘蔵の超無修正ポルノ映像のことは、すでに記憶格納庫から綺麗に消去されている。内容があまりにも過激すぎたのだ。

「何をするのか判んないから、今度でいいや」
「そうですね……」

 あっけらかんと言われ、メルヴィンは更に疲れて肩を落とした。「はたして今度とは一体いつなのだろう」と少し思ったメルヴィンだった。
 キュッリッキは壁時計を見て、「あっ」と言うと慌てて立ち上がる。

「もう18時だ! ベルトルドさんちに行ってくる」
「ハーメンリンナまで送りますか?」
「うん!」

 キュッリッキは嬉しそうに、にっこりと微笑んだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【キュッリッキ】

・〈才能〉:召喚、ランク:over

・年齢:18歳⇒19歳、女性

・出身:アイオン族

・一人称:アタシ

本作の主人公。

フリーで傭兵をしているが、ベルトルドにスカウトされたことでライオン傭兵団へ入ることになる。

【ベルトルド】

・〈才能〉:超能力、ランク:over

・年齢:41歳、男性

・一人称:俺

ハワドウレ皇国副宰相、アルケラ研究機関ケレヴィルの所長。

「泣く子も黙らせる副宰相」という物騒な通り名を持つ。

とある事件を解決に導いたことで軍総帥の地位も下賜され、毎日デスクの上に書類の山脈を作るほど事務仕事に忙殺されている。事実上国政の長。

【アルカネット】

・〈才能〉:魔法、ランク:over

・年齢:41歳、男性

・一人称:私

ハワドウレ皇国軍特殊部隊尋問・拷問部隊長官⇒ヴィーンゴールヴ邸(通称:ベルトルド邸)執事長⇒ハワドウレ皇国軍特殊部隊魔法部隊《ビリエル》長官。

異色の経歴を持つ世界最強最高の魔法使い。

【リュリュ】

・〈才能〉:超能力、ランク:S

・年齢:41歳、男性(オカマ)

・一人称:アタシ

ベルトルドの首席秘書官でオカマ。

事務処理能力に富み、ベルトルドの股間を常に狙い、オカマの恐怖でベルトルドを威圧している。

【シ・アティウス】

・〈才能〉:記憶、ランク:SS

・年齢:41歳、男性

・一人称:私

ハワドウレ皇国アルケラ研究機関ケレヴィルの研究員⇒所長。

アルケラに関する研究をもっとも積んでいて、知識量も豊富。

【カーティス】

・〈才能〉:魔法、ランク:S

・年齢:30歳、男性

・一人称:私

・魔具:強化魔法の呪文を彫り込んだ銀の杖

ライオン傭兵団の創立者でリーダー。

ベルトルドから解放されることが願い。やや選民意識がある。

【ギャリー】

・〈才能〉:戦闘・武器系複合、ランク:S

・年齢:29歳、男性

・一人称:オレ

・武器:魔剣シラー(大剣)

・特殊技:リヴヤーターンモードなど

ライオン傭兵団の兄貴的存在。面倒見がいい。ザカリー、ルーファスとは同郷の幼馴染。今も2人とは仲がいい親友。

【ルーファス】

・〈才能〉:超能力、ランク:S

・年齢:30歳、男性

・一人称:オレ

ライオン傭兵団中衛・通信・支援・時々攻撃担当。片手剣と超能力を組み合わせた独自の戦闘をとることができる。

亡きベルトルドの後継者と目されるほどの女好き。ただし、巨乳美女が好み。気さくなお兄さんといった優しい性格。

【ザカリー】

・〈才能〉:戦闘・武器系遠隔複合、ランク:S

・年齢:28歳、男性

・一人称:オレ

・武器:魔銃バーガット

ライオン傭兵団の後方遠隔攻撃担当。〈才能〉の能力で異様に視力が高く調整できる。

本気でキュッリッキを好きになるが、仲は仲間以上縮まらない。

【シビル】

・〈才能〉:魔法、ランク:AAA

・年齢:歳、女性

・一人称:私

・魔具:木の杖

ライオン傭兵団の強化・支援担当。攻撃はあまり得意な方ではない。

何かと騒がしい団の中では、常識論を言うけどあまり聞き入れてもらえない。しかし挫けず奮闘中。

【ハーマン】

・〈才能〉:魔法、ランク:S

・年齢:27歳、男性

・一人称:ボク

・魔具:分厚い本

ライオン傭兵団の前衛担当。高い魔力を持ちハイレベルの魔法を使いこなすが、魔法コントロールを苦手としている。

【ガエル】

・〈才能〉:戦闘・格闘系複合、ランク:SS

・年齢:33歳、男性

・一人称:俺

・装備:ドラウプニル(篭手)

ライオン傭兵団の前衛担当。ブルーベル将軍の甥でもある。

タルコット、ヴァルトとは筋金入りの戦闘バカトリオ。

【ブルニタル】

・〈才能〉:記憶、ランク:AA

・年齢:29歳、女性

・一人称:私

ライオン傭兵団の中では、分析、戦略立案、情報収集、後方準備などの後衛を担当。何故か手帳にメモをとる癖がある。

【ペルラ】

・〈才能〉戦闘・武器系剣術、ランク:S

・年齢:28歳、女性

・一人称:私

・特殊技能:アサシン

ライオン傭兵団の中では、ときに近接戦闘もするが、後方から短剣などで支援をしたり、偵察や情報収集も行う。

ヴァルトに熱愛されているが、思いっきり鬱陶しく思っている。

【ランドン】

・〈才能〉:魔法、ランク:S

・年齢:29歳。男性

・一人称:私

・魔具:ナシ

ライオン傭兵団の中では、主に回復魔法担当。その他ザカリーの魔弾作成もしている。

回復魔法などの繊細な魔法の扱いが上手く、専属医の居ない傭兵団の中で、団員たちの健康状態を常に気遣っている。

【メルヴィン】

・〈才能〉:戦闘・武器系剣術、ランク:SS

・年齢:30歳、男性

・一人称:オレ

・武器:爪竜刀

ライオン傭兵団のサブリーダー、前衛担当。

皇国五指に入るほどの剣術マスター。軍を辞める際、思い留まらせるために10人の大将が宿舎に列を作ったというレジェンドを持つ。生真面目で優しく、よく人を見ている。が、ある一点のみ究極の激鈍。

【タルコット】

・〈才能〉:戦闘・武器系剣術、ランク:SS

・年齢:29歳、男性

・一人称:ボク

・武器:魔剣・スルーズ(大鎌形態)

ライオン傭兵団前衛・近接戦闘担当。ヴァルトと並び、ライオン傭兵団の美人双璧と呼ばれるほどの、美貌の持ち主。ただ何故か女性と間違われてナンパされまくる不運に見舞われている。

常に黒一色の服装を好み、黒以外まとうことはない。ガエル、ヴァルトとは筋金入りの戦闘バカ。

【ヴァルト】

・〈才能〉:戦闘・格闘系複合、ランク:SS

・年齢:30歳、男性

・一人称:俺様

・装備:ドラウプニル(篭手)

ライオン傭兵団前衛・近接戦闘担当。

タルコットと並び、ライオン傭兵団の美人双璧と呼ばれるほどの、美貌の持ち主。しかし口を開くとバカ発言やバカっぽい口調が特徴。

団員の誰よりもしっかりと真実を見抜いている、鋭い洞察力に優れている。ペルラと結婚したいと悩んでいる。

【マリオン】

・〈才能〉:超能力、ランク:AA

・年齢:30歳、女性

・一人称:アタシ

ライオン傭兵団中衛・通信・支援・時々攻撃担当。

団のオネエサン的存在で、ルーファスとつるんでキュッリッキで遊んだり、ワルイことを教えている。しかし、みんなのムードメーカー。

【マーゴット】

・〈才能〉:魔法、ランク:C-

・年齢:26歳、女性

・一人称:私

ライオン傭兵団のお荷物。元マスコット的存在(自称)。カーティスの恋人。

魔法の扱いが下手すぎて、仕事はほとんどさせてもらえない。しかし報酬は当然のように受け取るので反感を買っている。自分では上手いと思い込んでいる。

【ヴィヒトリ】

・〈才能〉:医療系複合、ランク:SSS

・年齢:28歳、男性

・一人称:ボク

ボクハーメンリンナの大病院に勤務する医師。キュッリッキの主治医で、ヴァルトの弟でもある。

【ハドリー】

・〈才能〉:戦闘・武器系両手斧術、ランク:B+

・年齢:25歳、男性

・一人称:オレ

キュッリッキが初めて得た親友。面倒見がとても良い。

【ファニー】

・〈才能〉:戦闘・武器系剣術、ランク:B+

・年齢:21歳、女性

・一人称:あたし

キュッリッキの親友でお姉さん的存在。3年前にギルドで出会って何かと世話を焼いててそのまま仲良くなった。

【グンヒルド】

・〈才能〉:記憶、ランク:A+

・年齢:41歳、女性

・一人称:私

良家の子女を主にしている家庭教師。ダエヴァのカッレ長官の姉君でもある。

キュッリッキの家庭教師になった。

【リトヴァ】

・〈才能〉:超能力、ランク:AAA

・年齢:63歳、女性

・一人称:私

ベルトルド邸のハウスキーパー。

【セヴェリ】

・〈才能〉:超能力、ランク:AA

・年齢:68歳、男性

・一人称:私

ベルトルド邸の従僕の一人だったがアルカネットが軍に復帰してから執事代理になる。

【アリサ】

・〈才能〉:戦闘系槍術、ランク:S

・年齢:24歳、女性

・一人称:私

ベルトルド邸のメイドで、キュッリッキ付きになる。

【皇王】

・〈才能〉:超能力、ランク:S

・年齢:70歳、男性

・一人称:ワシ

タイト・ヴァリヤミ・ワイズキュール。ハワドウレ皇国の皇王。

ベルトルドからは面と向かって「昼行燈の能無しボケジジイ」と言われているが気にしてない。

【ブルーベル】

・〈才能〉:戦闘系格闘複合、ランク:SSS

・年齢:72歳、男性

・一人称:ワシ

ハワドウレ皇国将軍。ガエルの伯父でもある。

【ハギ】

・〈才能〉:記憶、ランク:AA

・年齢:44歳、男性

・一人称:私

ブルーベル将軍の秘書官。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み