着信ボイスを聞いてます。(テーマ:携帯電話)

文字数 1,332文字


 電話やぞ。取れ。
 

 取らんのか。なんで?
 そうか、ワンコールを疑ってるのか。
 確かに、ワンコールはうざいわな。手を伸ばした瞬間に切れるのが良くない。
 一回で切れてもて、かけなおせというあの態度、むかつくわな。
 でもほれ、結構長いやろ。ワンコールじゃないわ。保証する。取れ。


 まだ取らんのか。
 誰がかけてきてるかわからんからか。
 確かにな、取り出してパカッと蓋開けてな、会社の上司とか、学校の先生だったらな、嫌やな。最悪や。
 でもわしが思うに、この電波の感じは違うで。
 おまえが男なら、べっぴんの女や。おまえが女なら、きっとハンサムな男や。
 携帯暦長いわしが言うんやから間違いない。せやから取っとけ。幸せになれるで?


 それでも取らんのか。そうか。
 おまえはあれやな。人の痛みがわからん奴やな。
 考えてみ。相手は今、電話機耳に当てたまま、ずっと、ずっと、待ってるんやで。もう結構長くや。
 おまえがこうやってわしの声を無視して喋らせ続けてる間にも、ずっと、ずーっと、待ってるんやで。
 おまえに告白しようと胸をどきどきさせとるのかもしれん。
 ひさしぶりに友情を確認したいとしんみりしとるのかもしれん。
 それを雨の中待たせてると同じやおまえ。酷いやつや。取らんと後悔すると思うで?


 駄目なのか。取らんのか。
 どうしてそんなに頑なに拒否するんや。もうわしにはおまえの気持ちがわからへん。
 もしかしてわしの送話口に口近づけるのが嫌か。わしの体に耳を当てるのが嫌か。
 わしはんなこと意識してへんぞ? おまえの手のひらの温もりに包まれたいとか、敏感な♯ボタンを撫でてほしいとか、思うてへんぞ?
 そんなん気にするおまえが変態や。
 やーい変態。みなさーん、この人変態ですよー。


 いいかげん、取ってくれんか。
 ここまで切らずにコールしてきてるんや。もしかしたら親の不幸とかかもしれんぞ? な? 超緊急。
 あ、それとも君、あれか。
 わしの声を聞いていたくて、それで取らんとかいうあれか。そういうのか。
 そらあかんわ。着ボイス聞き入って電話に出ないなんて、本末転倒もいいとこや。
 そういうことなら、わし、もう喋らん。おまえの楽しみになんて、なってやらん。
 喋らんけど、着信を知らせるのはわしの仕事や。仕事は放棄できんから、擬音語で表現することにする。


 ぷるるるるる


 ぷるるるるるる


 ぷるるるるるるる


 頼む出てくれ。わしもええ歳してぷるぷる言いたくないんや。
 おまえが電話に出てくれれば、それでいいんや。頼む。助けると思って出てやってくれ。もう限界や。
 別にわしの声なんか聞いとっても、何もおもろないやないか。わし、別に自由に喋ってるわけやない、前もって声が録音されとるだけやで。
 最後までいったらまた最初に戻るだけや。ループやループ。そしたら興醒めやろ? な? その前に取るんや。
 ああ、そうこう言ってるうちに最後になったわ。もう最初に戻るわ。
 ということで終わりやから、もう取るんやぞ? 相手が待っとるぞ? いいな? じゃ、おしまい。




おいコラ、おまえいい加減に
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み