おかしな神社の不思議な巫女たち

[現代ドラマ・社会派]

142

26,969

4件のファンレター

ぼくは独立したてのWEBデザイナーだ。
初めてのお客様は北辰神社。WEBサイト改善の仕事だった。

神主からの依頼を受けたぼくは、WEBページを彩る七人の巫女をデザインする。

そしたらなんと! その巫女が現実に飛び出してきた。挙句に狐の神使までが現れて、もう、どういうことなんだ?

仕事に恋に、何かとポンコツなぼくの人生大逆転劇。

目次

完結 全40話

2021年04月13日 06:00 更新

  1. 序章 巫女、召喚

  2. 第1話 北辰神社2020年10月15日
  3. 第2話 すっとぼけた神主2020年11月04日
  4. (この作品は前半部分を他サイトに掲載しました。)2020年11月24日
  5. 25話2021年01月14日
  6. 第26話 木星を司る者(1)2020年11月24日
  7. 第26話 木星を司る者(2) 2020年11月24日
  8. 第26話 木星を司る者(3)2020年11月25日
  9. 第26話 木星を司る者(4)2020年12月11日
  10. 第27話 六の巫女、アイラ(1)2020年12月27日
  11. 第27話 六の巫女、アイラ(2) 2021年01月03日
  12. 第27話 六の巫女、アイラ(3)2021年01月17日
  13. 第28話 大魔王はメロンソーダを所望する(1)2021年01月31日
  14. 第28話 大魔王はメロンソーダを所望する(2)2021年02月15日
  15. 第28話 大魔王はメロンソーダを所望する(3)2021年02月26日
  16. 第28話 大魔王はメロンソーダを所望する(4) 2021年03月04日
  17. 第29話 犬とブラジル人(1)2021年03月05日
  18. 第29話 犬とブラジル人(2)2021年03月06日
  19. 第29話 犬とブラジル人(3)2021年03月07日
  20. 第30話 船上デートは波乱に揺れて(1)2021年03月13日
  21. 第30話 船上デートは波乱に揺れて(2)-1 2021年03月14日
  22. 第30話 船上デートは波乱に揺れて(2)-22021年03月15日
  23. 第30話 船上デートは波乱に揺れて(3)2021年03月16日
  24. 第31話 金星を司る者(1) 2021年03月17日
  25. 第31話 金星を司る者(2)2021年03月18日
  26. 第31話 金星を司る者(3)2021年03月19日
  27. 第32話 七の巫女、メイ(1)2021年03月21日
  28. 第32話 七の巫女、メイ(2)2021年03月23日
  29. 第32話 七の巫女、メイ(3)2021年03月25日
  30. 第33話 アイスと絵画(1)2021年03月26日
  31. 第33話 アイスと絵画(2)2021年03月28日
  32. 第33話 アイスと絵画(3)2021年03月29日
  33. 第34話 それからのスライム(1)2021年03月31日
  34. 第34話 それからのスライム(2)2021年04月02日
  35. 第34話 それからのスライム(3)2021年04月04日
  36. 第35話 土星を司る者(1)2021年04月06日
  37. 第35話 土星を司る者(2)2021年04月09日
  38. 第35話 土星を司る者(3)2021年04月11日
  39. エピローグ2021年04月13日
  40. (エブリスタの特集に掲載されました)2020年11月05日
  41. (あとがき)2021年03月24日

登場人物

田中匡樹(たなか・まさき):

 駆け出しのWEBデザイナー。北辰神社を訪れたことで運命がひん曲がる。


(登場作品)

おかしな神社の不思議な巫女たち』

迫孝明(さこ・たかあき)

 田中匡樹のクリケットの師匠。

 江莉佳の父。

 石見徹矢の古くからの知り合いで、北辰神社の神主とは小学校時代からの顔見知り。

 駅前でハンバーガーショップを経営する。


(登場作品)

おかしな神社の不思議な巫女たち

晴陽(はるひ)

 田中匡樹が召喚した。一の巫女。太陽を司る。


(登場作品)

おかしな神社の不思議な巫女たち

ゴン:

 北辰神社の神使。狐。

 人とは少しズレた感覚を持っている。


(登場作品)

おかしな神社の不思議な巫女たち

北辰神社のお正月

ギン:

 北辰神社の神使。狐。

 ゴンに比べると良識的。


(登場作品)

おかしな神社の不思議な巫女たち

北辰神社のお正月

神主

 北辰神社の宮司。かなりの自由人。


(登場作品)

おかしな神社の不思議な巫女たち

ファンレター

読了

エブリスタの方で読ませて頂きました。そっちで書けば良かったんですが。他作品を拝読にこちらにきたので。 コミカルでテンポ良く進んでいくストーリー展開。とても丁寧に描写されていて背景が浮かびました。そして登場人物が魅力的でそれぞれの気付きと成長。非日常なことが起こるとファンタジー全快になる作品が多い中、現代という軸で展開されているところが好きです!巧みに織り込まれているところが良かったです。読後が心地いい作品。また時間を見つけて読み返したいと思います。素敵な作品ありがとうございました。スター特典子 ... 続きを見る

返信(1)

お返事2件:千国礼拓様、Heidi様

>千国礼拓様  やっとです!  セルバンテス閉鎖後に行き場を失い、他のサイトの使い勝手の確認のために各サイト1つずつ異なる作品を置くという無謀なことをしたので、集めるのに苦労しました。そして、量的な問題で唯一ここに集められずにいた『神社』をようやく、この場に置くことができました。  どうせ置くならと文章に見直し加えていきますので更新は遅々とするとは思うのですが、これにて完全移転が完了です。(表紙だけ状態でも完了は完了!)  いやはや、2話のサブタイなんて何だったっけかですよ(笑) あ ... 続きを見る

返信(0)

ここで読める!

別サイトで途中まて拝読しているときにサイト閉鎖、新たに掲載されているサイトにアカウント取ろうかなと思っていたら ここに!またみんなに会える楽しみです。

返信(0)

いよ、待ってました!

ついにきましたね、ノベデイに(^.^) 気づくのが遅れて、ただいま拝読しにきたばかりです汗。 ちなみにあっちでは、2話のサブタイセンスにハートを射抜かれてフォロー作品リストに登録させていただいた次第です。 なのでお気に入りは神◯さんです。 あのすっとぼけた◯主さん会えるのが、いまから楽しみです。 ではでは! 千国礼拓

返信(0)

小説情報

おかしな神社の不思議な巫女たち

皐月原 圭  kei_satsukihara

執筆状況
完結
エピソード
40話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
ハッピーエンド, 恋愛, お仕事, ファンタジー, 日常, 成長, 人生大逆転, 人外
総文字数
90,919文字
公開日
2020年10月12日 16:11
最終更新日
2021年04月13日 06:00
ファンレター数
4