世界一の大魔法使いルイ・マックール

作者 らび

[ファンタジー]

37

8,589

-

世界一の大魔法使い ルイ・マックールが突然弟子募集のお知らせを出しました!
そのお知らせは〈魔法使わない〉の女の子、ルナのくらす国にもやってきて……☆☆彡
°˖✧大人に贈る どこかなつかしいノスタルジックファンタジー✧˖°
---------°˖✧------------------------✧˖°-------
〈お知らせ〉
new・【第16話】公開しました(2023.11.23)
・近況報告にお知らせを記載ました(2023.11.7)
・【第16話】は11月23日(木)公開予定です(2023.11.7)
・【第11話】「トップニュース」一部加筆しました(2023.11.7)


▢マシュマロ設置しています▢
感想など一言でもいただけましたら大変励みになります!お手数をおかけしますが、こちらからお願いいたします(*_ _)ペコリ
https://marshmallow-qa.com/ravi0202ravi?utm_medium=url_text&utm_source=promotion
--------
〈表紙・扉絵(使用順)〉
・きっち様・てんぱる1様・むちゃ様・ゆっきー様・そよご様・ソラ様・mitsu様
・土方one太丹様・1/2様・奥田あや様・ヨシュケイ様・このはな様
※表紙・扉絵はフリー素材をお借りして作成したもの、挿絵(今後完成掲載予定)は有償で制作していただいたものです。画像の無断転載、二次利用は禁止させていただいております。

登場人物

【ルイ・マックール】

15歳の若さで世界一の大魔法使いとなった天才。

当時世界中の注目を集めたが、それっきり姿を消していた。

今回、約100年ぶりに沈黙を破り、突然の弟子とりを発表した。

ファンレター

ファンレターを受付ない設定になっています。

小説情報

世界一の大魔法使いルイ・マックール

らび  ravi2021

執筆状況
連載中
エピソード
16話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
児童文学風, 過激表現なし, 魔法の国, 成長, 女の子, ほっこり, 師弟, ファンタジーほのぼの
総文字数
56,057文字
公開日
2021年06月01日 07:33
最終更新日
2023年11月23日 13:00
ファンレター数
-