第6話

文字数 987文字

       6

「マノン!」ガタイがマックスの上級生が、俺にパスを出すとともに罵声のような指示を出した。
 俺は後ろを確認する。相手選手が迫って来ていた。足を止め、ダイレクトでボールを戻す。
 フィールド・テスト後の四対四のボール回し、五本目。俺は、息が上がり始めていた。足も重く、気を抜くと膝が落ちそうになる。
 一チームが四人なので、広いグリッドを四方八方に走りまくらなければならなかった。フィールド・テストの後ってのも、大きかった。
 相手チームの沖原に、ボールが渡る。「柊さん!」左足で出したボールが、ぴたっと味方の足元へ行った。
 まあまあ上手いしイケメンなんだけど、どこか小物感が拭えない男である。失礼極まりないし、口には出さんけどね。
 最もボールに近い位置にいた俺は、全力で追う。ここらでディフェンス力、アピっとかないといけないしね。
 沖原からボールを受けた選手は、キック・フェイントを入れた。切り返して逆方向へパス。
 俺はスライディングを掛け、ボールを外へと掻き出す。
 転がるボールは、俺たちのグリッドを見ていたコーチへと向かう。取ってくれると期待し、俺は歩いていた。
 しかしコーチはさっと脚を開き、股の間にボールを通す。
「おーい! 何を甘えてんだー! ボールが出たら、ダッシュで取りに行けっつったろーが!」
 コーチの怒声に、全速力でボールを取りに行く。気を抜いたのを、めちゃめちゃ後悔しながら。
 回収したボールを脇に抱えて、素早くグリッドに戻る。「よこせ、一年!」坊主の長身上級生が早口で喚いた。声の大きさから何から、怒っているとしか思えない。
 俺からのボールを受けた坊主の選手の左右から、相手が近づく。だが坊主の選手は、両手で敵をブロック。キープしながら周りを見る。
 見かけ通りパワーはある。あと、歪んだ顔の厳さが半端ない。
「釜本さん!」坊主の選手の右で、名前が呼ばれる。
 日本サッカー、伝説のストライカーと同じ名だ。ま、俺の中での日本のレジェンドは、カズこと三浦知良選手なんだけどね。
 釜本さんは、右足のインで強引にターン。味方にボールを出すが、ホイッスルが鳴る。五本目終了。
「おし! ちょっと休んで六本目な! まだまだへばんなよー! こっからだろ、こっから!」
 柳沼コーチの叫び声が耳に届き、歩いて息を整え始める。隣のグリッドでは、肩で息をする新一年生もいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み