9.。.:*♡ ごみめど

文字数 2,186文字

やがて湯が冷めた頃に、三人は湯船から上がった。


シェルは既に寝床に就いており、スクナは料理酒を飲んでいた。

リビングの椅子に座り、イシュタルは魔法でつまみの山を作る。


まるで当然のように四人は手を伸ばしながら、雑談を始めた。

シェルのボタン工場に魔を解く鍵があるというね。
縫製工場だろ?

ボタンは作っていないよ。

そうだけど。

ボタンにヒントがある気がしてならないんだ。

ボタン?

それも認識の何かが……。

ボタン?

花?

ボタンは服の飾りだよ。

でも牡丹ね。

あー、なんかありそ。

シェル。

貝ボタン?

シェルは貝という意味?

貝ボタンなんて懐かしいものを。

虹色のボタンね。

銀化が進んだ、貝の裏側の。

あ……!

分かった!

ぼくはシェルを娶るよ。

プロポーズしよう。

急にどうした?

直感が働いたか?

うん。

急に。

シェルは良い子だ。

永遠に大事にしよう。

そう思った?

良かった。

実はシェルが名乗りを上げたんだよ。

シールックと一緒になるって。

えっ?

本当に?

初めて聞いたよ。

いえね。

現世修業を終えた後に、シェルは酷く落ち込んでいて。

つまんないんだって。

そんなある日、ふいに手を伸ばしたゲームで……。

!!

まさかの!

ディスガイアだ。

ふふ。

あれも酷いゲームだが。

あ、そっち?

てっきり……。

てっきりの方もバッチリやってたよ。

しかし続かないんだよね……。

あれは糞ゲーだ。

早々にリメイクを希望する。

分かるよ。

イラストも下手だし!

下手だよなあ。

絵師ガチャで苦労した。

お前、形質だけ置いてさっさと退散するって……。
いや、そっちは気にするだろう。

ビジュアルは大事だ。

そうだが……。

それもそうか。

私も参戦したかったのにな。

都合が良くなくて。

いや、断固として引き込んでいた。

しかしイシュタルの正体を知らなかったから……。

にぶすぎだろう。
そこが良いところなんだよ、きっと。

本当にシールックにいさんは。

仕事だって、もっと良いの取れたのに。

遠慮してたんじゃないの?

それはそうだが。

どうしてそう思うの?

有り得ないんだよ。

実力はある。

でも、押しが弱い。

優しすぎるんだ。

後がつかえているし。

自分だってそうやって仕事を貰ってきたし。

分かり過ぎる。

修羅だもんな。

枕も多いし、下手糞ばかりがしゃしゃり出て。

下手糞は仕方ないよ。

しかし枕とは……。

気付かなかったの?

あのヒロインは!

枕で無理矢理に役を取った。

好きじゃなかったでしょ!

うっ!

分かりみが深い。

有名シリーズだからと無理矢理にねじ込んできたのか。

それもそうだしね。

業務が業務なので、枕を希望する人が多い。

あれはやったことある?

おやすみシリーズ。

あのCD?

キモいので全て断った。

普通の神経ならキモいと思うよね。

しかし結構売れたんだよ。

にいさんがあれ系で名を売れば、相当な大御所になった筈だよ。

絶対に嫌だ。

性は売らない。

まともな神経だ。

あれは確かにキモい。

腐は嫌いだ。

そう。

性を売らなかった。

だからにいさんは、中堅止まり。

でも名誉の中堅だよ。

実力でのし上がった証拠。

そんな……。

ぼくはきみの言葉を見て、それで安心して……。

妬まれるからなあ。

イジメも酷い。

ぼくもすぐに辞めた。

アーネちゃんは土台になったよね。

あれで彼はそこそこ仕事が貰えるようになったみたいだ。

酷い内輪ネタだが。

かなり沁みる。

全然分からなかった!

シールックって何なの?

何の仕事をしていたの?

現界転生の話さ。

かなりリアルな霊視だよ。

怖いよなあ。

霊視。

占い師。

いや、この話はね。

かなり怖い話なので、頭に染み付いて離れなくて。

それで助かったというか。

ほほう。

エゴサ魔め!

普通だと思う。

ググるの大好きで。

普通か。

いやしかし、イシュタルの言動は異常だよ。

そうかね。

私は現界転生後、つまり死後に過去の記憶を引きずらない性質でね。

それでサッと切り替えるから、まあまあ覚えが良いというか。

それでこうなったというか。

いや、頭の回転良すぎだから。

謎すぎ。

過去の記憶を?

分からない。

自分は自分なのに。

にいさんはそこそこ解脱しているからそう思うんだよ。

そうじゃない人は大勢いるの。

そこで、銀という性質が重要になってくるの。

シールックにいさん、銀のさらを頼むんだよ!

高くてもね!

しまった。

しかし銀のさらの配達員が魔の谷に来てくれるとはとても思えなくて。

出前館がきっとなんとかしてくれるよ。
何者だ、出前館。
ザギンでシースーだよ。

みんなが幸せになるために!

なんか分かってきたよ。

ぼくはずっと、ザギンでシースーという言葉が脳裏に染み付いて離れなくて。

それであのアンタレスで生き残った。

ザギンでシースー、ザギンでシースー。

なんだ、この言葉は。

自分を救う言葉だよ。

スピリチュアルでは、ファイアスタンプという。

私はエンブオーでもある。

にいさんにヒートスタンプをお見舞いするよ!

ブラック&ホワイト?

ツタージャだったなあ。

その時点で草タイプを選ぶか?

やりこみということ?

そうだよ。

草は弱いから。

やりこみゲーマーの血が騒ぐよね。

シールックにいさん、廃ゲーマーなんだね。

視力は幾つ?

2だが。

視力が落ちないんだよ、何故か。

腸が強いんだね。

被爆しなかったのか。

歯も強そう。

そう。

むし歯は無いんだよね。

なると金時効果だろうね。
10歳まで薩摩芋を常食し続けると、視力が落ちてもすぐに戻る事、歯が兎に角丈夫になることなどを話し合い、全員で納得した。


唐芋という言葉が通じる仲でよかったと、皆で心から安堵し合った。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シェル

ファクトリーの少女

タールル

ファクトリーの支配人

シールック

影の人

アーネトルネ

魔王

修業の姿

イシュタル

闇のパピヨン

スタアト

スクナヒコナ

アーネトルネ

魔王

解脱の姿

エドガー

イナンナ

エカテリーナ

解脱の姿

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色