15.。.:*♡ あとがき

文字数 680文字

色々とあっちゃこっちゃと繋ぎ合わせの、雑談物語でした。



他の自著と連携してます。

中身がかなり被っておりますので、宜しければそちらもよろしくお願い申し上げます。

シェル


イナンナの娘。

可愛いを詰め込んだ子。

天女の一人。

シールック


テンプレートの魔法を抜き取る、影魔王の一派。

人間だった頃、自分はゴーストだと思っていたらしい。

イケボ。

アーネトルネ


魔王。

パーティーのリーダーだが、最近惑っている。

能力は多彩で、覇道を極めんとしている。

エカテリーナ


元イシュタル。

闇のパピヨンという最強の魔。

こだわらない性格で、パーティーのおばあちゃんの知恵袋役。

スクナヒコナ


コビット族。

身長約10cm

酒呑童子でもある。

ギルガメシュ叙事詩。

シュメール神話のイシュタルの冥界くぐり。



恋多き女神、イシュタルは夫のドゥムジが冥界に引き込まれたとして、彼を追いかけて冥界くぐりを行います。

妹のイナンナもイシュタルの後を追いかけて冥界くぐりを行いました。


結果は、イナンナが有罪判決を受けて殺されたり無事だったり、イナンナがドゥムジと結ばれたりと様々です。


イシュタルの経歴は謎に包まれています。



この物語の結末などは特にどうでも良い話です。

世界線は幾らでも変わるので。


ただ、イナンナはいつでもイシュタルの後を追いかける存在ということだけ分かれば充分です。



ギルガメシュ叙事詩は内容がかなり殺伐としているので、そこから何かを学ぼうとしても不毛だと思っております。


乱れきっていますでしょ。

つまり、これは資料なんですよ。


エンキドゥ、可愛くね?

くらいしかないんです。



ゆるゆると銀の龍の背に乗っていきましょう。



それでは。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シェル

ファクトリーの少女

タールル

ファクトリーの支配人

シールック

影の人

アーネトルネ

魔王

修業の姿

イシュタル

闇のパピヨン

スタアト

スクナヒコナ

アーネトルネ

魔王

解脱の姿

エドガー

イナンナ

エカテリーナ

解脱の姿

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色