14.。.:*♡ ゆいしき

文字数 2,397文字

昼食を終えて戻って来たシェルは、自分に化けたエカテリーナとバトンタッチし、業務に戻った。


エカテリーナは変身を解き、シールックを見上げる。

シールックにいさん。

イシュタルは旅立ちました。

今日からエカテリーナと名乗ります。

どうぞよろしく。

オレンジの髪!

まさか、イシュタル?

元イシュタルです。

イナンナと共にあることになったので、イシュタル成分をごっそりと抜き取って彼に渡したのです。

そんな事が出来るのか。

器用だね。

しかし、そのオレンジの髪は……。

イシュタル!

猫耳捨てたの!

なんで!

分かんない。

スクナはその姿、とても似合っているから私の真似をしちゃ駄目だね。

分かんないのか。

仕方ないな。

ぼくはずっとこの姿でいるよ。

楽だし。

これで魔族とはなあ。
スクナは可愛いと言われると全てを捨てられるのか。
捨てたの?

何を?

捨ててはないよねえ?

スクナは可愛いもんねえ?

……シールック。

お前は単純過ぎる。

そうだぞ、シールック!

ぼくは可愛いんだ。

可愛いは正義だ!

最強だ!

理解不能。

なんて思考回路。

シールックにいさんの思考回路も、少し考え込むレベルだよ。

どこを見て話しているのかな?と思う。

そんなに?

常識人のつもりなんだけど。

??

確かに。

何が変なんだ?

三千世界全体、全てから見た視点を持っているね。

目線が神過ぎるんだね。

常人には理解出来ないよ。

自覚を持って欲しい。

え?

目線が?

知らなかった。

気をつけよう。

……自覚だと?
……みなさん、楽しそう。

私も仲間に入れて欲しい。

シェル。

今日中に家に帰ろう!

このまま、すぐに。

終業の後に、暁の門へ続く階段を召喚して帰っちゃおうか。

南総里見八犬伝の石も手に入れたし、この地の謎も解いた。

イナンナの事が分かればミッションクリアだよ。

えっ。

もう解いたの?

あれで?

本当ですか?

既に未練はありません。

私も帰ります。

一緒に住むんだったね。
シールックと?

はい!

一緒に住みます!

良かった。

シェルは私の姪だし、ずっと気にかけていたんだ。

全然会えなかったけどね。

姪?

伯母さん?

知らなかった。

そういうものなのか。

しかしシェルは可愛いな。

あふれる癒やしオーラが。

空間が一気に澄むな。

これがイナンナの子……?

イナンナに春の風を吹き込むと、このようにあったかい子が生まれるの。

四神の超越と理解で産まれるようになるよ。

イナンナ自身は無自覚でもね。

はるか……。

会いたいな。

春の風と書いてはるかと読むのか?
名前の候補にそういうのがあった。
子煩悩だね。
暫くすると、支配人のタールルが足を鳴らして工場に戻った。

シェルを見るなり、金切り声を上げた。

お前!

またそんなにノロノロと、仕事また仕事と!

ムカつくの!

クビにしたるから!

はい。

分かりました。

解雇ですね。

ギーッ!

そうよ!

今すぐに出ていきなさい!

はい。
シェルは立ち上がると、帰り支度をして倉庫へと向かった。


やけにアッサリ話が進む。

シェルはぼんやりと考えながら、四人と共に歩き出した。


シールックのゴースト支配が裏で働いているとも知らず。

あのタールルって人、相当なヒステリーだね。

実は死後の世界に奴隷にしている人がいるんよ。

さっきのポーの一族の泥沼の三角関係が出来上がっていて。

かなり痛い話だな。

エドガー、アラン、メリーベル。

誰が誰だ?

まず、メリーベルは支配人のタールルさん。

タールルさんの奴隷に、ハコさんという人がいて。

彼女はアランね。

エドガーとなっていた人は、鬼滅の刃の時透くんに当たる人だったんだけど、最近縁を切ったみたいよ。

何故物語を混ぜるんだ?

ポーの一族で統一してくれ。

ポーの一族には出て来ないの。

時透くんは非常に徳の高い人でね。

修業の為にタールルさんについた。

それで学びきったから、静かに彼女の元を去ったの。

時透くん……。

懐かしいな。

時透ねえ。

有と無、どっちだ?

両方だよ。

彼は無核質を有核質へと転換が可能になったから、有一郎と無一郎が統合しました。

鬼滅の刃で言うと、ぼくは何にあたるんだ?
シールックにいさんは、世界そのものかなあ。

まだミロクが抜けきっていない頃の次元なので。

アハシマが妓夫太郎でね。

あんなに苦しい人生を送って。

全く。

恐ろしい話だ。

アハシマは勇気があるな。

あんな人生、絶対に送りたくない。

さんざ堕姫の為に奔走して、あんな言い方をされては。

傷付くよねえ。

あんたなんか、あたしのおにいちゃんじゃない!

なんて。

だから駄目なのよ。

堕姫は。

聞くだけで涙が出てくる。

辞めてくれ。

あの後、妓夫太郎は梅を切りました。

絶対に許されなかったよ。

言葉には気をつけようね。

ところで妓夫太郎は梅毒だったのか?
いいえ。

彼は梅毒ではありません。

身体も売っていません。

栄養失調と不衛生、虐待の傷痕故にあのような描写に。

不衛生!

気をつけよ!

ぼくの美貌に関わる。

梅は?
梅も梅毒ではないんだよね。

ただ、彼女は本当に態度が悪過ぎて生きたまま焼かれたの。

何処にも庇う要素がなかったの。

妓夫太郎は優しすぎたよ。

ひとしきり話した所で、エカテリーナは倉庫の中にあるボタン置き場の段ボールに手をかざした。


金色の階段が、五人の目の前に現れる。

タールルさん、死後の世界でエドガー役の時透くんが見当たらなくてびっくりするだろうな。

まさか彼が居なくなるなんて思いもしないだろうから。

異常な程に入れ込んでいたし。

そういう事もあるんだな。

恐ろしい。

メリーベルとアランが一緒になるの?

どうなる?

メリーベルはエドガーよりも修羅な性格なので、アランはエドガーと一緒にいる時よりキツい想いをするでしょう。

しかしメリーベルを愛し過ぎているので絶対に縁が切れない。

ドド修羅だね。

人数が多い方が良いこともあるんだなあ。

これがエナジーバンパネラというものか。

帰りましょう。

ここにはもう居たくない。

一同は頷き合い、茜さす金色の階段を静かに登っていった。



彼らの素性を知るものは、この世界には誰もいない。

                  了
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

シェル

ファクトリーの少女

タールル

ファクトリーの支配人

シールック

影の人

アーネトルネ

魔王

修業の姿

イシュタル

闇のパピヨン

スタアト

スクナヒコナ

アーネトルネ

魔王

解脱の姿

エドガー

イナンナ

エカテリーナ

解脱の姿

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色