第10話 「自らすすんで認知症になっていく」

文字数 238文字

 いつか、誰かの言った、この言葉。
 わかる気がする。
 最初は、「エッ!」と思ったけれど
「自分が望んで、認知症になっていく」
 わかる気がする。

 もう疲れた。何も考えたくない。
 本能的に、望んでいる方向へ、
 自分自身がそうなっていく。

 動きたくない、何もしたくない。
 そんな気力の萎えが。気力の衰えが。

 しっかりしている老人と、そうでない老人の違いは
「自分のことは自分でする」と、当然のようにする人と
「人に頼りたい」とする心根を、生来もった性質の人とで
 全く違った姿になるような…
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み