認知症の詩(うた)

作者 かめ

[その他]

20

6,836

2件のファンレター

個人的体験から、思うところ、感じたところを。
私自身が認知症なのかもしれませんが…

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

共感

かめさん、お久しぶりです。今も変わらず書いていらっしゃるようで、何より^^! 「介護職員Cの提言」に、特に共感しました。うちの職場でも同じようなことがあります……仕事ができる人ほど許せない何かがあるようで、そういう話を聞いていると、何が正しいのか分からなくなってしまいます(笑)。 かめさんの文章にはいつも癒されます。こんな優しさが報われる世の中であって欲しいなと思います。 また読みに来ますね!

返信(1)

優しいから、迷うのでしょうか

かめさん、こんばんは。こちらを通読しました。真ん中くらいから、かめさんの優しさが文章にあふれ出てきた気がしましたよ。自身のことも含め、悩みは尽きないけれど、そういうのも含めて忘れていけるのは幸福なのかもしれませんね。そこで問題になるのは、やはり「普通」とか「標準」、あるいは「社会的な規範」。。。抗い続け、無視し続けるのも無理ですが、合わせようとばかりするのも虚しい。失礼な表現かもしれませんが、かめさんと僕は境遇が全然違うようなのに、何だか通じる部分があるように思っています。引き続きよろしくお願い ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

認知症の詩(うた)

かめ  soyogo0305

執筆状況
完結
エピソード
16話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
認知症, 考え方, ものの見方, 介護
総文字数
11,289文字
公開日
2021年06月25日 22:06
最終更新日
2023年12月21日 17:15
ファンレター数
2