七 情報を伝えろ

文字数 1,264文字

 ベットでマコが説明した。
 三田中の愛人、玲香の母の玲奈は、赤坂にある三田中の議員宿舎に居る。三田中の本妻は都内の病院に入院している。末期癌だ。それで愛人が三田中の議員宿舎で三田中を世話している。

「いったいなんだ?マコの母が愛人と本妻を叩き出したんじゃなかったんか?
 マコの母は何処に居る?」
「母は本宅に居るわ・・・」
「もしかして、マコの母は、マコの父親の仇討ちをする気だったのか?」
「結果はそう言う事になるわ」

「愛人は新井慎司の居所を知らないのか?」
「そうらしいわ。あたしは三田中から、玲香にも母の玲奈にも新井慎司の居所を知らせるな、と口止めされてるわ。だから、玲香の母の玲奈の電話番を知らされてないわ」

「玲香に新井慎司の居所を話せば、母の玲奈に伝わるか?」
「玲香は口が軽いのよ。なんでも三田中に筒抜けだから三田中に知られるわ。それで、三田中は玲奈を新井慎司に会わせないようにする」

「新井慎司が、玲奈が新井慎司を轢き殺そうとした、と話せば、玲奈は逮捕されるぞ。新井慎司はその事を警察に話さないのかな?」
「新井慎司が玲奈の事を話せば三田中も同罪だよ。これまでの三田中の犯罪がバレるわ。三田中が逮捕されないのは、まだ、新井慎司が何も話していないからだよ」

「玲奈は自分の殺人容疑か消えるまで、新井慎司を消す意志を無くさないはずだ。玲奈に直接新井慎司の居所を伝えられないか?」
「ダメ元で玲香に、誰も話さずに母親だけに知らせろって連絡する!」
 マコは玲香に電話して新井慎司の居所を伝えた。

 電話の向こうで玲香が言う。
「まり子!ありがとう!母も喜ぶわ!すぐに伝えるね。
 母は新井さんが行方不明で心配してたのよ!」

「ねえ、あたしからお母さんに連絡しとこうか?」
「ホント!そうしてくれると助かるわ。
 古田和志くんから、政治がらみの事に関わるなって言われたのよ。父が収賄事件でやばいでしょ。まり子が連絡してくれると助かるよ。じゃあ、お願いね。
 母の電話番号は、090・・・・・・・・だよ」

「わかったわ。玲香は、今、どこに居るの?」
「本宅だよ。古田和志くんもいっしょだよ。
 実は、ゆうべ二人で・・・」
「あらあら、わかったわ。そしたら、お母さんに連絡するから、またね」
「おねがいね」
「はい」
 マコは電話を切った。

「母親に連絡して、俺たちは何をするか決めよう」
 俺はマコにそう言った。
「わかった。電話する・・・」
 マコは玲香の母の玲奈に電話して新井慎司の居所を伝えた。

「ありがとう。ずっと気にしてたのよ。ありがとうね。いずれ、お礼をするわ。それでは、あなたのお母様にも、よろしく伝えて下さいね」
 玲奈との電話が切れた。

「さて、俺たちも中野の警察病院へに行くぞ」
「ねえ、慌てなくていいから、様子を見ようよ・・・」
 マコが俺に抱きついた。
「リヨとの再会を祝って、ねっ!もういちど・・・・」
「そうだね・・・」
 ここまで来たら慌てなくていい。玲香の母の玲奈は三田中に知られないように内密で動くはずだ。なぜなら、自分の罪がバレルのを最も恐れているから・・・。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み