第7惑星(4)イオでの稽古

文字数 1,561文字

「まあ、この辺で良いかな♪」

 コウが呟く。俺は怪訝な顔をして尋ねる。

「……本当にここで良いのか?」

「うん♪」

「そ、そうか……それにしても、何をする気なんだ?」

「あのギャルたちにあって、アタシに足りないものを補わないといけないなって思ってさ」

「へえ……」

「なによ、そのリアクション?」

「そういう真面目さがあったんだな……」

「……マネージャー、アタシのことなんだと思っていたの?」

 コウがジト目で見つめてくる。俺は慌てて謝る。

「す、すまん、すまん、冗談だ」

「まあ、いいけどさ……」

「ところで足りないものとは?」

「ふっふっふ……よくぞ聞いてくれたね」

「いや、聞くだろ、この流れなら」

「あの白黒双子にあって、アタシに足りないもの……軽やかなステップワークだよ!」

「なるほど、ステップワークか……」

「ステップはダンス全般に通じるからね。それ以外にも……」

 俺はあえてそれ以外という部分には触れず、話を続ける。

「コウもなかなかのステップを見せているとは思うんだが……」

「それは確かにそうだね」

「認めるのか」

 どうやら謙遜という言葉は持ち合わせていないらしい。

「でもね、なんと言えば良いのかな……アタシのはこう……直線的過ぎるんだよね」

「直線的?」

「そう、どうしても突っ走りがちというかね……」

「自覚あったんだな……」

「え?」

「い、いや、なんでもない。そう言われるとそうかもしれないな……」

「あの二人は、直線はもちろん、曲線も描けるというか、さらに言うならば、点で動くことも出来るというか……」

「多彩に動けるっていうことだな」

「そう!」

 コウは俺の顔をビシっと指差す。

「つまり、動きのバリエーションを増やしたいと……」

「うん、それによってダンスの幅も広がるし、それ以外の場面でも活きるからね」

 俺はまたしてもそれ以外云々には触れないで、話を続ける。

「それで? どうやって増やすんだ?」

「自分の中にあるイメージを膨らませて、それに沿って動いてみるって感じかな♪」

「イメージを膨らませる……」

「そう、視野を広く持つって言うのかな?」

「まあ、言わんとしていることは何となくだが分かるけれども……」

「それじゃあ、ガンガン行こうかな~?」

「ちょ、ちょっと待て!」

「ん? なによ~? 今テンションが良い感じに上がってきていたのに~」

 コウが不満気な顔を見せる。

「こ、ここで動き回るつもりか⁉」

「え? そうだけど?」

 コウが、それが何か?といった風に両手を広げる。

「な、なにもこんな溶岩だらけの中で動かなくても良いだろう⁉」

「いや~だって、このイオって衛星は太陽系の中でも、もっとも火山活動が活発な星だし……溶岩ないところの方が珍しいって~」

「だ、だからといってだな! 足を踏み外したら、火傷じゃ済まないぞ!」

「稽古はこれくらいスリルがあった方が良いじゃん♪」

 恐怖心がバグっていやがる……ダメだこいつ、なんとかしないと……。

「こ、こういう稽古も悪くないとは思うが……!」

「うん?」

「コウの場合は、長所を伸ばした方が良いんじゃないか⁉」

「長所?」

「さっき自分で言っていたように、直線的な、良くも悪くもまっすぐなところだ!」

「いや、悪かったらダメじゃん……」

「その辺りはアユミとケイがフォローしてくれる!」

「二人に頼りっきりっていうのもね~」

「そんなことは無い! 二人の方こそ、コウには助けられている! その若干イッちゃっているところ……じゃなくて、天真爛漫な部分とか! かくいう俺もその一人だ! 助けられているというか、心惹かれている!」

「は、恥ずかしいことを大声で言ってくれるね……」

 コウが照れ臭そうにする。もう一押しか?

「だから、別の方法でダンスを磨こう!」

「分かったよ……」

 良かった、こちらがドン引きするような稽古は考え直してくれたようだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み