第4惑星(2)知られざるプライベート

文字数 2,368文字

「さて、ついたわ、各種手続きは……」

「そういうの面倒だからケイ、諸々よろしく~♪」

「なっ……」

 コウちゃんの言葉にケイちゃんが顔をしかめる。アユミが口を開く。

「えっと、先方との打ち合わせですが……」

「そういうのも大変だから、アユミ、よろしく~♪」

「えっ……」

「……貴女はどうする気?」

 ケイちゃんが尋ねる。

「アタシは本日フリーってことで、そこんとこよろしく~♪」

「あ、ちょっと、待ちなさい!」

「行ってしまいました……」

「お使いでも頼もうかと思ったけど、また何を買ってくるか分からないしね……」

「俺が行こうか?」

「いや、いいわ。大して荷物も出ないし、手続き等が済んだら私が行くわ」

「そうか……俺は何を?」

「……休みで良いわ」

「えっ⁉」

 ケイちゃんの言葉に俺は驚く。

「なによ、嬉しくないの?」

「い、いや、嬉しいけど……良いのか? なにか手伝えることは……」

 ケイちゃんが腕を組んで考える。

「そうね……じゃあ、コウについていってみて」

「ええ?」

「ケイさん、それはどういう狙いですか?」

 アユミがケイちゃんに問う。ケイちゃんが笑う。

「狙いだなんて大げさなものでもないけど、あの子、なかなかプライベートが謎じゃない?」

「そ、それは確かに……」

 アユミが頷く。

「そうでしょう? もうそこそこの付き合いなのに……」

「少し寂しいですね」

「だから、マネージャーを同行させれば、何らかの反応があるかもと思ってね」

 ケイちゃんは俺の方に顎をしゃくる。

「で、ですが、お互いのプライベートを詮索し過ぎるのは良くないんじゃないですか?」

「……真面目ねえ」

「……それが取り柄ですから」

「いつも面倒を私たちに押し付けている仕返しよ――もっとも、あの子に任せたらもっと面倒な事になる場合があったからだけど――これくらいしても罰は当たらないでしょう?」

「そ、それは、そうかもしれませんけど……」

 アユミの返事にケイちゃんは笑みを浮かべる。

「決まりね、ということで、マネージャー、コウへの同行をお願い」

「わ、分かった」

「映像をまわしてもいいかも、『コウ=マクルビの知られざるプライベート!』とか……」

「ええ……?」

「さすがにそれはやり過ぎでは?」

「冗談よ。まあ、半分休みみたいなものだから、気楽によろしく」

「わ、分かった」

 俺は外出の準備を終えると、ちょうど宇宙船を降りようとするコウちゃんに会った。

「ん~どうしたの? マネージャー?」

「い、いや、休みをもらいまして。火星を観光でもしようかなと……」

「そんなスーツ着て~?」

 コウちゃんは俺のスーツを指差して、ケラケラと笑う。

「いつもの普段着は洗濯中なので。それに、これは一応替えのスーツです」

「え? ウソ?」

「そんなウソをついてどうするんです。ほら、前に着ているのとは、色が違うでしょう?」

「ん~?」

 コウちゃんが俺の体に顔を近づけてくる。

「どうです?」

「ホントだ、若干違うね。何時の間に……」

「ハイジャさん……ケイが二着買ってくれたんです。いや、給料から天引きでしたか……」

「ふ~ん、メイドインビーナスのスーツか~」

 コウちゃんの言葉を俺は妙に気に入る。そうか、金星で購入したのだから、メイドインビーナスのスーツか。スーツなんて堅苦しいイメージがどうしても拭えなかったが、そうやって考えてみると、なかなかおしゃれかもしれない。営業トークで使えるかもな、どんな場面でかはさっぱり分からないけど。うんうんと俺は頷く。

「ふむ……」

「でもさ~?」

「ん?」

「スーツは結構おしゃれだと思うよ? でも……」

「でも……なんです?」

「足元がね~」

 コウちゃんがいいにくそうに俺の足元を指差す。スニーカーとしても使える黒の革靴だ。地球からの数少ない持ち物である。多少傷んでいることは自分でも承知はしていた。

「これが現状、一番しっくりくるんですよ」

「これからも色んな星にいくわけだから、もっと耐久性とかも考えた方が良いと思うよ~? この星みたいに道が整備されている星ばかりじゃないからさ~」

「う~ん、それは確かに……」

「……よし、じゃあ、コウちゃんが一緒に靴を選んであげよう!」

「え?」

「この辺は馴染みがあるんだ。安い靴屋さんまで連れていってあげるよ♪」

「あ、ああ……」

 どうやって同行願いを切り出そうかと思っていたら、なんと向こうからお誘いが来た。あまりにとんとん拍子で話が進むので俺は戸惑ってしまう。コウちゃんが首を傾げる。

「あれ? ダメかな?」

「とんでもない! よろしくお願いします!」

「それじゃあ、決まりだ。アタシ愛用のバギーで街まで行くから、ちょっと待ってて」

「はい」

「ふふん、2人を出し抜くチャンスだね……」

「何かおっしゃいました?」

「な、なんでもないよ、そこで待ってて!」

 コウちゃんが運転するバギーに乗って、俺たちは町の方に向かう。

「ガスマスクとかは要らないんですね?」

「火星は人類によるテラフォーミングが比較的順調に進んでいるからね、もっとも、酸素ボンベが必要なエリアはまだまだ多いけど、この辺は安全なところだよ」

「そうなんですね」

「そろそろ着くよ~♪」

 目的地の町に着き、俺たちはバギーを降りる。

「遠くから見るとこじんまりした町かと思いましたけど、それなりの規模ですね……」

「まあね~♪」

「おっ、コウちゃんじゃねえか、火星親子丼食べていかねえか?」

「ははっ、大将、ごめん、今ダイエット中だからさ」

「コウちゃん、こないだはサイン千枚もありがとうね~」

「ああ、おばちゃん、全然大丈夫だよ。またいつでも言って。あ、転売はダメだよ~」

 コウちゃんは町の人たちと楽しげに会話をかわす。俺が不思議そうに尋ねる。

「あ、あの、マクルビさん、ここは……?」

「え? ああ、ここはアタシの地元」

「ええっ⁉」

 いきなりど直球のプライベートに接近⁉
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み