第8惑星(1)ライブ配信

文字数 2,476文字

                  8

 小型であるが派手な宇宙船がケイたちの宇宙船の近くに降り立ち、その中からネラとビアンカが現れる。

「どこにいるかと思えば、イオにいるとはね……」

「一日早いけど、タスマっち、迎えに来たよ~♪」

「……」

「どったの?」

「そちらの『ジェメッレ=アンジェラ』のマネージャーになるというお話でしたが……お受けすることはできません!」

 俺の後ろにギャラクシーフェアリーズの三人が並ぶ。ビアンカがキョトンとする。

「あらら……」

「なに? ひょっとしてまだ諦めていないの、アンタたち……」

「そ、そうです!」

 ネラの問いにアユミが答える。ビアンカが両手を広げる。

「諦めの悪い女は嫌われるよ~?」

「『諦めたらそこで試合終了』という言い伝えもあるしね……」

「……試合ってなによ?」

「さあ?」

「さ、さあ?って……」

 コウの言葉にビアンカがズッコケそうになる。ケイが口を開く。

「アホは放っておいて……」

「いや、アホって」

「ジェメッレ=アンジェラ、勝負をしましょう」

「勝負?」

「ええ」

「アンジェラに対しての申し出ってことは……アイドル(裏の顔)としてってことね……?」

「そういうことよ」

 ネラの問いにケイが頷く。裏の顔ってアイドルってことか、表が賞金稼ぎか? 相変わらずややこしい子たちだな。

「どうする? ネラ?」

「う~ん……」

 ビアンカの問いにネラが首を捻る。ケイが笑みを浮かべながら尋ねる。

「まさか……逃げるの?」

「え?」

「まあ、それならそれで構わないわ。ねえ、コウ?」

「うん、ただアタシってば口が軽いからな~」

「へえ、例えばどうするの?」

「『ズンドコベロンチョ』が『ギャラクシーフェアリーズ』に日和って逃げたって話をあちこちに言いふらしちゃうかもな~」

「ジェメッレ=アンジェラよ! 全然違うっしょ!」

 ビアンカが声を上げる。ケイが小首を傾げる。

「どうする?」

「いいじゃない! そのケンカ、買ってやるし!」

「ビアンカ……」

「あっ……」

 ネラの声にビアンカが我に返る。ネラがため息をつきながら答える。

「はあ……まあ、いいわ。誘いにあえて乗ってあげようじゃないの」

「……よろしいんですね?」

「よろしいですわよ」

 アユミの問いにネラがおどけながら頷く。

「それでは、勝負と参りましょう……」

「ちょっと待って」

「え?」

 話を進めようとしたアユミをネラが制し、自らの端末を操作する。平原に簡易ではあるが、ステージが出現する。

「3D投影ステージよ、ここで互いにパフォーマンスを披露しあおうじゃない」

「ふむ……面白いわね」

 ケイが頷く。

「それじゃあ、まずは準備と行きましょうか」

「ええ」

 二組がお互いに自らの宇宙船へと戻り、ライブ衣装に着替えてきた。当たり前かもしれないが本格的だな……。ネラが口を開く。

「着替えたわね。それじゃあ各自、次の段階よ」

「ええ、分かったわ」

「ん?」

 各自が端末を取り出してポチポチとし始めたぞ。な、何をしているんだ?

「急で申し訳ないけど、ライブ配信をやるから見に来てね~♪っと……」

「無料だよ~ファンの皆、集合~♪っと……」

 あ、ああ、ライブ配信の宣伝をしているのか……え? ライブ配信?

「アユミ、投稿した?」

「えっと、木星の映えスポット付きの投稿を上げた方が良いですよね?」

「いいわよ、この際映えは考えなくて……コウはどう?」

「うお~このネコちゃん、かわいい~」

「何の動画を見てるのよ、アンタは!」

「……ちょっと、真面目にやってる?」

「……申し訳ないわ」

 ネラに対し、ケイが素直に頭を下げる。ビアンカが口を開く。

「ネラ、大分視聴者が集まってきたよ」

「うん……これくらいで良いかしらね」

 俺も自身の端末を取り出し、確認する。あった、これがライブ配信だな……って、もうこんなに視聴者数が⁉ ちょっと呟いて、この短時間でこれだけの数を集めるとは……今更ながら二組ともすごい人気、そして宣伝力だな……いや、ギャラクシーフェアリーズはあまり貢献していないかな?

「それじゃあネラ……」

「ええ、勝敗はネット投票で決めましょう。今から十分間のパフォーマンスが良かった方に投票してもらって、票数が多かった方が勝ちよ。それじゃあ、スタート!」

「!」

 ジェメッレ=アンジェラの二人が息の合ったキレのいいダンスを見せる。動画のチャット欄も大騒ぎだ。早くも多数の票が二人に投じられている。

「ううっ……」

 アユミが早くも及び腰だ。大丈夫か? ネラが声を上げる。

「突っ立っているだけ⁉ せめて土下座でもしたらいいんじゃないの?」

「ははっ、ネラ、キツいね、でもそれやったらマジウケるかも~♪」

 ビアンカが笑う。ケイが唇を噛む。

「くっ……」

「三人とも!」

「‼」

「コンビネーションでは叶わない! 君たちのバラバラな個性で勝負だ!」

 気が付いたら俺は叫んでいた。

「マ、マネージャーさん……」

「バラバラ……分かったわ!」

「⁉」

 三人がダンスを始める。はっきり言ってバラバラだ。しかし、良く言えば三者三様の個性がよく見える。これはこれで味があって良いかもしれない。俺は端末を確認する。

「おおっ⁉ ギャラクシーフェアリーズが追い上げて……ほぼ同じペースで票が伸びているぞ! もうすぐ十分経過だ!」

「どうなった⁉」

「マネージャー⁉」

 ビアンカとケイが尋ねてくる。俺は口を開く。

「……全くの同数だ!」

「そ、そんな⁉」

「し、信じられない……」

「~♪ 珍しいこともあるもんだね~」

 ネラが愕然とし、アユミが唖然として、コウが口笛を鳴らす。俺が恐る恐る尋ねる。

「ど、どうする……? このままだとドローだが……」

「配信を止めて頂戴……」

「え?」

「早く!」

「あ、ああっ!」

 ネラの声に驚きながら、俺は配信を止める。ネラがゆっくりと口を開く。

「……アンタたちとドローとかあり得ないから……」

「は?」

「『ジェメッレ=ディアボロ』と『ギャラクシーマーダーズ』……お互いの賞金稼ぎ(表の顔)でケリをつけようじゃないの…」

「上等よ……」

 ネラとケイが銃を構える。どっちかというと裏の顔だと思うんだが。ややこしいな……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み