第6惑星(2)家庭的な黒ギャル

文字数 1,966文字

「な、何を言っているのよ!」

「ちょうど探していたのよ、男性マネージャーを」

「なかなか定着しないからね~」

「ふん、よほどのブラックな職場環境なんじゃないの?」

 ケイがそれを言うのかと思ったが、俺は空気を読んで黙っておくことにする。

「まあ、このメンズ気に入ったから、うちらがもらうから」

「そこんとこよろしく~」

「ちょ、ちょっと待ちなさいよ!」

「え~?」

「え~じゃないわよ! こっちの台詞よ!」

「……優れた人材にはより良い環境が与えられるべきなんだよ~」

「そうそう、適材適所ってやつ」

「さすがビアンカ、良いこと言うじゃん」

「アタシ、良いことしか言わないし」

「あはっ、ウケる~♪」

 黒ギャルと白ギャル、ネラとビアンカが笑い合っている。楽しそうだ。

「……つまり、こちらが劣っているとでも言いたいわけ?」

 ケイが怒りを押し殺しながら問う。ネラが笑う。

「え~今それ聞く? だって、ライブの権利、ウチらにまんまと取られたじゃん」

「!」

「賞金稼ぎとしても詰めが甘いし……むしろアンタら良いとこなくない?」

「‼」

「っていうことで……名前なんてーの?」

「え? お、俺?」

「そう」

「タスマ=ドラキンだ」

「タスマっちはウチらのマネージャーってことで……」

「はい、そうですかとでも言うと思った⁉」

 ケイが大声を上げる。ビアンカが呟く。

「うお、ビビった……」

「なに~おこなの?」

「激おこよ! 黙って聞いていれば好き放題言ってくれちゃって!」

「いや~でもウチの言っていたこと事実じゃね? どうよ、ビアンカ?」

「概ね同意~」

 ビアンカが頷く。ケイが叫ぶ。

「事実かどうか確かめようじゃない!」

「え?」

「決闘よ!」

「え~」

 ネラが苦笑する。

「なによ、その反応は⁉」

「いや~今日はデュエル気分じゃないっていうか……」

 なんだよ、デュエル気分って。ケイが笑みを浮かべる。

「……逃げるの? 案外チキンね」

「……は?」

「気分じゃないっていうのならしょうがないわね。でも、私はともかく、この子なんかとくに口が軽いから……」

 ケイがコウを指し示す。コウが笑う。

「いなかっぺ=ズタボロが勝負から逃げたって言いふらしちゃうかもね~♪」

「ジェメッレ=ディアボロだし……」

 ネラの目つきが変わる。ケイが首を傾げながら問う。

「あら? もしかして気分になった?」

「……食後の運動にはちょうど良いし」

 ネラが前に一歩進み出る。

「じゃあ、そっちの広場で遊びましょうか」

「上等……」

 ケイとネラがバーベキュースペースに隣接する広場に移動する。

「……と、止めなくて良いのか?」

 俺はコウに尋ねる。

「う~ん、面白そうだから良いんじゃない?」

「お、面白そうって……」

 アユミが口を開く。

「こうなったケイさんを止めるのは難しいです」

「そ、そうなのか……」

「ただ……」

「ただ?」

「こうなった原因はマネージャーさんですから、マネージャーさんが『ケンカをやめて! 俺の為に争わないで!』と言えば、ワンチャン止められるかも……」

「ワンチャンかよ……」

 なんで悲劇のヒロインムーブしなくちゃいけないんだよ。そんなことを考えていたら、ケイとネラが向かいあい、構える。駄目だ、もう間に合わない。ケイが呟く。

「安心して、死なない程度には手加減してあげるから」

「……弱い犬ほどよく吠えるってことわざ知ってる?」

「! 前言撤回!」

 ケイが素早くネラの懐に入り、取り出したナイフを突き刺そうとする。

「ふん!」

「なっ⁉」

 ケイを含め、俺たちも驚いた。ネラがどこからともなくフライパンを取り出し、ケイのナイフを防いでみせたからである。ネラが笑みを浮かべながら呟く。

「ウチ、結構家庭的なんだよね~料理も結構得意だし」

「それはそれは……見かけによらないわね!」

「ほっ! はっ!」

 ケイがナイフの攻撃を繰り出すが、ネラがフライパンを器用に使ってそれを防ぐ。

「ちぃ!」

「あれれ~そんなもん?」

 ネラがこれでもかとばかりに小首を傾げる。

「くっ!」

「……一言良い?」

「はっ⁉」

「……ザッコw」

「~! 舐めるな!」

「うん⁉」

 ケイの足元から大きな曲がった木が生え、それを利用してケイは一瞬でネラの背後へと回り込む。アユミが叫ぶ。

「木星出身のケイさんならではの特殊能力!」

「もらった!」

 ケイが逆さまの状態になりながら、取り出したボーガンを構える。

「……良いこと教えてあげる」

「なっ⁉」

 ネラの体が伸び、あっという間にケイの懐に入る。

「ウチ、金星出身、これはその特殊能力ね」

 ネラがフライパンを振りかざす。

「しまっ……!」

「遅いし!」

「がはっ!」

 ネラが振り下ろしたフライパンを喰らい、ケイは地面に叩きつけられ、動かなくなる。

「ああ、安心して、死なないように手加減してあげたから……って、聞こえてないか」

 体を元に戻したネラがケイを見下しながら笑う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み