第10惑星(1)火炎の凶手

文字数 1,495文字

                  10

「……ええ、大丈夫よ。ここのスタジオには以前来たことがあるから……担当スタッフさんの名前と顔も確認済よ。ちゃんと挨拶するわ。それじゃあ、切るわよ」

 ケイが通信を切り、独り言を呟く。

「まったく、心配性なのだから……」

 ケイが苦笑を浮かべながら歩く。ここはある月面都市である。ケイはスタジオへと向かっていく、近道をしようと思い、路地裏に入る。赤い髪のショートカットの女の子とすれ違う。

「……!」

「……なにかしら?」

 ショートカットの子がすれ違いざまに素早く殴りかかるが、ケイはバッグを掲げてそれを防ぐ。ショートカットの子が笑う。

「いや、ケイ=ハイジャにご挨拶をと思ってさ……」

「メリケンサックを付けた拳でご挨拶とは随分失礼ね」

「パンクって言って欲しいぜ」

 ショートカットの子が両手を広げる。上下黒のレザージャケットという装いだ。

「パンクとメリケンサックが結びつかないのだけど……」

「バッグに防弾処理をしているのもなかなかだと思うぜ?」

 ショートカットの子がケイのバッグを指差す。ケイがバッグを優しく撫でる。

「これお気に入りだったのに……仕事でもプライベートでも使えるから」

「へっ、仕事ね……」

 ケイの言葉にショートカットの子が笑う。

「……同業者? 見かけない顔ね」

「だからこうして挨拶に伺ってやったんだよ」

「それはどうもご丁寧に」

「ちょいと面貸しなよ」

 ショートカットの子が顎をしゃくる。ケイが首を静かに左右に振る。

「生憎、これからラジオの生配信があるので、貴女に構っている暇は無いわ」

「そんなつれないことを言うなよ」

「用件があるならここで済ませるわ」

「はっ、済ませるってか……」

「せめてフリートークのネタにでもなれば良いのだけど……」

 ケイが髪をかき上げる。

「上等じゃねえか!」

 ショートカットの子が再び殴りかかる。

「!」

「なっ⁉」

 ケイが足から木を生やして、ショートカットの子を飛び越える。ショートカットの子の繰り出した強烈な拳は壁を抉る。ケイは感心する。

「なかなかの拳速ね。普通にかわそうと思ったのだけど……」

「はっ、それが木星生まれの特殊能力かい?」

「それなりに調べているようね」

「そりゃあな、だからオレがアンタを仕留める役を仰せつかった!」

「⁉」

 ショートカットの子の拳から炎が噴き出す。

「燃やしてやる!」

「ぐっ⁉」

 ケイが慌てて距離を取る。ショートカットの子が笑みを浮かべる。

「へっ、ちょっとはビビったかい?」

「……グループのお名前を伺っても?」

「ほう、察しが良いね……『クワトロ=ゲレーラ』、または『クワトロ=コローレス』だ」

「! 別の星系で結構目立っていると聞いたことがあるけど……」

「それは光栄だね」

「なぜ太陽系に?」

「銀河制覇を目指しているんだ。その手始めにまずは太陽系からと思ってさ」

「銀河制覇……」

「そう、『火炎のロハ』とはオレのことさ」

 ロハと名乗った子が拳を構える。ケイが呟く。

「……ダサ」

「ああん⁉」

「お子ちゃまの遊びには付き合っていられないの。さっさと終わらせるわ」

「言ってくれんじゃねえか! 相性最悪の癖によ!」

「ふん!」

「なにっ⁉」

 ケイが両手を突き出すと、両の掌から木の蔦が生え、ロハの両手に絡みつく。

「やりようはいくらでもあるわ。火を封じればいいだけのこと」

「くそがっ! ぐっ!」

「……このまま腕を捻り上げてあげるわ」

「ちっ……」

「なっ⁉」

 しばらく間が空いて、路地裏からロハが出てくる。

「ここまでやるとはな……ラジオならオレが出といてやるぜ」

 ロハが振り向き様に呟く。その視線の先には倒れ込んだケイの姿があった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み