第9惑星(1)ドタバタ収録

文字数 1,803文字

                  9

「いや~マネージャーって本当懲りないよね~」

「い、いや、今回はあのジェメッレ=アンジェラにハメられたようなもんだろう……」

 俺はコウの言葉に弱々しく反論する。なんか俺の料理にも媚薬?的なものを盛られたみたいだからな……アンジェラというか、ディアボロだったな、間違いなく……。

「ケイの話では満更でもなさそうだったそうだけど?」

「うっ……」

「アユミが詳細を知りたがっているけど、教えても良い?」

「後生だから、それはやめてくれ」

 決してあんなピュアな子に聞かせるようなエピソードではない。

「じゃあさ~そこのお店のパフェ奢ってくれない~?」

「次の仕事が終わったらな」

「あ~そうやって逃げるんだから~」

「逃げてるわけじゃない」

「さっきも仕事一つやったじゃん~」

「今日はもう一つあるんだ。急がないと遅れるぞ」

「おおっ、いわゆるケツァルコアトルってやつだね♪」

「……それを言うなら、ケツカッチンな」

「ああ、それそれ♪」

 なんかギョーカイ用語に詳しくなってきているな、俺……。しばらくすると俺たちはある建物の前に到着する。俺はコウに告げる。

「……これが終わったら、さっきのパフェを奢ってやるよ」

「マジで?」

「ああ」

「へ~なんでも言ってみるもんだね~」

 コウが悪戯っぽく笑う。

「……とにかく、しっかり頼むぞ」

「大丈夫、大丈夫。ドンと任せておいてよ♪」

「……」

「へっ? もしかして不安だったりする?」

「……すっごく不安だ」

「なんだよ、信用ないな~」

「信用してないわけじゃないが……なんというか、適性がな……」

 俺は小声で呟く。コウが首を傾げる。

「え?」

「いいや、なんでもない。ケイも言ってたが、出来次第では次に繋がるからな」

「オッケー♪」

 コウは軽い足取りで建物の中に入っていく。俺もそれに続き、挨拶する。

「おはようございます。よろしくお願いします」

 そんなことを繰り返している内に、あっという間に時間がやってきた。

「……3、2、1、キュー」

「は~い♪ みんな、こんにちは! ところによってはおはようかな? こんばんはかな? 夜だっていう方もいるよね~それじゃあ~お休み~いやいやw寝てもらっては困るよ。え? 自分で言ったんじゃんって? そりゃあそうだ、メンゴメンゴ……」

「……うん」

 滑り出しはまあまあだな。しかし、コウにラジオパーソナリティーを任せるとは、この放送局もギャンブラーというか……。とりあえず初回はテスト的な意味合いも兼ねて、収録配信ということだから、心配はなさそうだな。

「いや~最近のトピックはなんといってもあれだね、『ジェメッレ=アンジェラ』とのゲリラライブ配信! ……今、ジェメッレ=アンジェラってよく言えたなって思ったっしょ? コウちゃんをあんまり馬鹿にしちゃダメだよ~? 台本くらい読めるからwそう、台本にしっかりと書いてあんのwwどんだけアタシ信用ないのwww」

「台本も用意してもらったのは正解だな」

 俺はブースの外でうんうんと頷きながら小声で呟く。

「急な配信にも関わらず、多くの方に配信を見てもらったみたいでね……とても嬉しかったです。投票もしてくれてありがとう~マジサンキュー♪ え? ジェメッレ=アンジェラとはなにかあったのかって? 別になにも無いよ~」

「限りなくガチで殺し合っただろ……」

 アイドル怖い、いや、賞金稼ぎ兼アイドル怖いか、この場合は……。

「その後、意気投合してね~ジェメッレ=アンジェラの二人には、食事会にも呼んでもらってさ、金星料理を頂いたよ。いや~マジで美味しかったよ、ネラちゃん、ビアンカちゃん、ごちそうさまでした……って聞いてないかw」

「う~ん、心なしか笑顔が引きつっているような……」

 睡眠薬入りの料理を食わされて……文字通り一杯食わされた形だもんな……。

「それじゃあ、そろそろ参りましょうか! 『ギャラクシーフェアリーズのオールプラネットポンポン』! この配信は全太陽系に……」

「……よし」

 オープニングトークもこなし、タイトルコールも済んだ。大丈夫そうだ。

「えっと、続いてフリートーク……あw台本読んじゃったwwそうだね~その食事会の後なんだけど、アタシらのマネージャーがさ、色々と性癖を開発されたみたいで……」

「ちょ、ちょっと止めて下さい!」

 全太陽系に向けて何を言い出すんだ。マジで収録にしておいてもらって良かった……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み