第12惑星(2)純真VS水流

文字数 2,172文字

「ふん……捉えたぞ!」

「……‼」

 アズールが銃を放ち、それを喰らったタスマとテュロンが消失する。

「……やはり誘導だけに徹した分身か……ここは……研究施設の本丸のようだな……」

 アズールが周囲を見渡して冷静に呟く。

「……」

「……まあ、私なら……そこと!」

「!」

「そこと!」

「‼」

「そこだな!」

「⁉」

 アズールが銃を三度発砲すると、3体のアユミが倒れ込む。アズールが笑う。

「ふっ、狙撃は結構得意なものでな……狙いは大体分かる」

「……思っている以上にやりますね」

 アユミが姿を現す。アズールが意外そうな反応を示す。

「ふむ? 全部で9体に分身出来るということだが……もう姿を現すとは……」

「狙撃部隊はお陰様で全滅です」

「ほう、それは悪いことをしたな」

 アズールがわざとらしく肩をすくめる。

「お気になさらず、まだやりようはあります」

「そうか、それにしても、アユミ=センリ……分身能力を他にも適用出来るとは、驚いたぞ」

「……やってみたら出来ました」

 アユミの答えにアズールは戸惑う。

「そ、そんなものなのか……?」

「そんなものです」

「アドリブ性も大事ということかな」

「そうなのかもしれませんね。予期せぬことがよく起こりますから……戦場でも……そして、ステージ上でも……」

「ふっ、なるほどな……」

「時間稼ぎはその辺にしてもらってもいいですか? 『水流のアズール』さん……」

「やはりバレるか」

 アズールは苦笑する。マリージャからの情報などで、アユミが接近戦を得意とするということは承知しているだけに、出来る限り距離をとろうとしたのである。アユミが声を上げる。

「第二陣、行きます!」

 3体のアユミが3方向から同時に迫る。

「くっ!」

「! ……」

 アズールが3方向に向かって、素早く銃を放つが、3体のアユミはそれをかわしてみせる。

「ちっ! 素早い!」

「もらった!」

「ぐっ!」

 アズールが天井を撃つ。スプリンクラーが作動し、大量の水が降り注ぐ。アユミが驚く。

「なっ⁉」

「これなら!」

 銃をしまったアズールは両手の指を弾いて、自らにも多く降り注ぐ水を銃弾代わりにする。鋭く飛んだ水の弾が、3体のアユミを沈黙させる。アユミが頭を抑える。

「ま、まさか……」

「ふっ、スプリンクラーが生きていて助かった……日頃の行いが良いからかな?」

 アズールが笑みを浮かべる。変わらず作動し続けるスプリンクラーを一瞥して、アユミがその場から離れる。

「ここで戦うのは不利!」

「待て!」

 アズールがすぐさま追いかける。水の弾を発射すると、アユミの脚を撃ち抜く。アユミはたまらず転倒する。

「! ぐ、ぐう……」

「悪いが鬼ごっこをしている暇はない……ここで決める」

「むう……」

 アユミは体を振り向かせ、尻餅をついたまま後退する。

「それで逃げきれるわけがないだろう!」

「ふん!」

「なに⁉」

 アズールが水の弾を放つが、アユミがすぐさま立ち上がってかわす。アユミが笑う。

「かわせるものですね……」

「そ、その足で何故動ける⁉」

「この辺、暗いですからね……気付きませんでした?」

 アユミが脚を高く上げる。アズールが驚く。

「それは……大量の紙をテーピング代わりに巻いていたのか⁉」

「吸水性抜群の紙です。まさか正確にここを撃って下さるとは……日頃の行いが良いからですかね?」

 アユミは笑みを浮かべながら首を傾げる。アズールが苦い顔になる。

「やってくれるな……!」

「まだこれからですよ! 第3陣!」

 2体のアユミが縦に並んでアズールに迫る。

「くそ!」

 アズールが1体のアユミを撃つ。しかし、倒れ込んだアユミを踏み台にして、もう1体のアユミがアズールの懐に飛び込んでくる。その手には短刀が光る。アユミが叫ぶ。

「もらった!」

「『リバース』!」

「なっ⁉」

 飛び込んだアユミが後方に吹き飛ばされるようになり、転倒する。アズールが呟く。

「私は相手の行動を逆再生することが出来る……」

「そ、そんな……で、でも、連続で行うことは出来ないでしょう!」

「察しが良いな……ただ、ペースを取り戻すことが出来ればそれで十分だ……」

「! がはっ……」

 アユミの腹部に水の弾が当たる。アズールが首を傾げる。

「腹には紙を巻いていなかったのか?」

「むう……」

 アユミが膝をつく。アズールが歩み寄る。

「分身がうざったいからな、本体を始末してしまえば良い……」

「……本体だと言った覚えはありませんが?」

「なに⁉ はっ⁉」

「隙あり!」

 先ほど倒れ込んだアユミが後方からアズールを抑え込む。

「ぐっ……ずっと分身体の1体と会話していたのか……しまった」

「落とす!」

「さ、させるか!」

「うぐっ⁉」

 至近距離で水の弾を喰らったアユミが崩れ落ちる。アズールも苦しそうに倒れ込む。

「や、やってくれるじゃないか……だがぎりぎりで私の勝ちかな?」

「……勝つのは俺たちだ」

「⁉ き、貴様らは⁉」

 アズールの視線の先には白菜に手足が生えた異星人が立っていた。

「『ギャラクシーマーダーズ』、『ジェメッレ=ディアボロ』にお礼参りに来たんだが、おまけに別星系で同胞が世話になった『クワトロ=ゲレーラ』までいやがる……しかも傷つけ合ってボロボロとはな……これは日頃の行いが幸いしたってやつかな?」

「くっ、こんなときに……」

 不敵な笑みを浮かべる白菜を見て、アズールが苦々しい表情になる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み