第1話 2020.11.1 GOTOイートで喧嘩した

文字数 1,441文字

朝8時半に目を覚ます。
今日はゴミの日じゃなかったかなと考える。
寒いのでしばらくベッドから出ずにゴロゴロしていたら夫が起こしに来た。
いや、いつも来てくれるけど決して起こしてはいかない。
布団の上にドーンと乗って私が何しているか確認してすぐに去っていくので起こしてはいない。
私も起きたくなるまでベッドから出ない。
が、起きるきっかけにはなっているので起こされているという認識だ。
今日もしばらくしてからリビングに行くとコーヒーのいい匂いがする。
お腹が空いていないので朝ご飯は無し。
天気を確認し洗濯機を回す。

11時前に夫に誘われて近所の喫茶店へ。
GoToEatで15時にハンバーガー屋さんを予約しているのでここで食事をすると微妙になると思いコーヒーだけ頼む。
Amazonプライム会員を私は解約して夫の家族会員になろうかとか不妊治療するのに良さそうな病院を見つけたからアカウントをそれぞれ作らなきゃいけないとか話してあとは無言でそれぞれ過ごす。
少しタバコの煙が気になる。

1時間半ほどで喫茶店を後にして今度はコーヒー焙煎屋さんまで歩く。
店員さんに説明してもらいながら豆を2種類選び、ローストもどうするか選ぶ。
全てお勧めをお願いしたが、これはハマる人はハマる沼なんだろうなとなんだかドキドキする。
出来上がるのは30分後なので一度帰り、今日中に取りに行くことに。

ハンバーガーまで夫は仕事スペースにこもり私はキッチンの片付けをしてリビングであつ森をする。
お腹が空きすぎたので干し芋を2.5切れ食べる。

昨日まで島中にカボチャを飾り付けハロウィンにしまくっていたが、今日以降はもう許されない。
全てのハロウィン家具を回収し、服装もハロウィンモンスター衣装からお洒落な秋服に着替える。
肌の色も紫から肌色に戻す。
お祭りは終わった。
大量に発生したハロウィン家具をどうしようかと思って何個か住民のどうぶつにあげてみるとみんな喜んでくれた。
しかしなんだろう、少し心が痛む。
ハロウィンでごまかしていた島作りもこれからまた少しづつ進めなくては。
ぼーっとしているうちに今度はクリスマスがきてしまう。
とりあえず今日は11月からの新しい虫や新しく生えてきたキノコを取って回っていたら時間が過ぎてしまったので明日以降。

時間ぴったりにハンバーガー屋さんに着き、二人とも1090円のチーズバーガーを食べる。
お会計直前に夫に税抜き1000円じゃなくて大丈夫?と突然聞かれ私が大丈夫でしょと素っ気なく答えたところからこの後しばらく続く喧嘩が始まった。
最終的にホットペッパー内の表記を確認して大丈夫っぽい事は確認できた。
双方細かいことがチリツモで大きな怒りになり、何か言えばそれがさらに相手を怒らせるという引いては返す波のような時間だった。
そのうち夫が「めんどくさ」「合わない」「一緒にいない方がいいんじゃないの」と言い出した。
さすがにこの前指摘したからか別れようまでは言われなかった。
私はそれに返すと泥沼にハマる気がしてその発言が出た瞬間から口を閉ざした。
怒りの中に悲しみが混じってそれを言葉で表現して相手に伝えることなんてその時の私にはできなかった。
帰宅してから夫からごめんねと言ってきてくれたので私こそごめんねと言って仲直りした。
明日も我が家はGoToEatでくら寿司を予約しているのだ。
仲良く美味しく食べたいではないか。
しかし今日のはホットペッパー、明日のくら寿司はEPARKという予約サイトなのでルールが違うのだ。戦いは続く・・・。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み