第9話 2020.11.9 復活して健康のありがたみを感じる

文字数 1,537文字

朝9時前に目が覚める。
嫌な感じの夢を見ていた。
肩が寒い。
こんなに布団薄かったっけってくらい寒い。
起き上がって可燃ゴミを捨てに行く。
健康じゃないと決まった時間にゴミを捨てるのが大変だ。
いつでも捨てれるマンションに住んだことないが、そういうところに住んだら全然違うのかな。

コーヒーを飲もうと電動ミルを使ったら夫を起こしてしまった。
謝ると9時だから起きなきゃと言う。
ニートなのに真面目だ。
コーヒーを持って仕事部屋に行ってしまう。
リビングに一人になったので夫が見ない動画を流しながら家事をする。

YouTubeであつ森の攻略動画を見ていたら夫がリビングに来て牛乳買いたいと言う。
一緒にコンビニに行く。
昔OLだった時は平日の午前中なんてみんな働いてると思っていたが、意外とそうでもない。
途中通った病院には人がどんどん吸い込まれていき、近くの調剤薬局は外まで人が溢れていた。
コンビニPBのチョコミントアイスを買ってもらう。
レジで夫がアメリカンドッグを頼んでいて、私も食べたくなってそれもおねだりする。
冷たいものはエコバッグに入れてアメリカンドッグは食べ歩き。
不良になった気分で少しドキドキする。
揚げたてなのかアメリカンドッグはめちゃくちゃ美味しかった。

お昼ご飯は焼きそば。
フライパンが小さくて作りづらいのに野菜盛りだくさんで作っていたら左手人差し指をやけどしてしまう。痛い。
水道で指を冷やしながら右手で焼きそばを混ぜる。
不便なので水道から指を離すとじんじん痛い。
苦肉の策でマグカップに水を入れてそこに指をつけてみたら結構よかった。
指をつけながら焼きそばを食べる。
30分は冷やした方が良いそうだ。
片付けは夫にお願いした。

来週末から沖縄と石垣島に行く予定なので那覇〜石垣島の飛行機を確保する。
しばらく飛行機に乗っていないのでミスしそうで色々チェックする。
考えてみたら1年ぶりの飛行機だ。
結婚前は一人で色々なところに行っていたのでよく乗っていた。

不妊クリニックに電話する。
精液検査を持込みで受ける場合はwebではなく電話するように言われていた。
夫が忙しいので来週で予約する。
当日クリニックに行くのは私だけだが、夫のカルテも作られるそうなのでweb問診票を入力しておくように言われる。
早速電話が終わってすぐ夫にリンクを送ったら質問の多さに悲鳴を上げていた。
男性と女性で質問が違って面白い。
ヒゲを剃る頻度とか関係あるのかな。
ブーブー言いながらもその場でささっと入力して送信してくれた。
さすが仕事が早い。できるオトコ!
なんとなく精液検査の結果も期待できる気がする。

夫が仕事するのに飽きてリビングにやってくる。
ネトフリ何にしようかなーと選んでいたので最近話題らしい呪術廻戦を見たいと言ったらつけてくれた。
全く前情報がない私に対して夫はあらすじを知っているらしく説明してくれる。
刺し子をしながら見る。
すごく楽しい。さすが人気作品。

夫に誘われて夕方立ち飲みに行く。
月曜日なのに混んでいる。
夫の声があまり聞こえないくらい賑わっていた。
食欲がないので串を数本食べてほとんど飲み物だけ飲む。
焼酎ジャスミン割なら胃に優しいだろうという理屈で結構飲む。
帰り道にまたドラッグストアで焼きそばとポテトチップスを買う。
ラーメンは買わないぞ!と言っていたのに帰宅したらラーメンが食べたい!と夫が言うので家にあったマルタイラーメンの熊本ラーメンを作って一緒に食べる。
そのまま夫はリビングで寝てしまったので私は食器洗いしてお腹を落ち着かせてからお風呂に入って寝る。
久しぶりにたくさん飲んだからかうまく寝付けない。
頑張って目を閉じて寝る。
夜中に何回も起きるし、嫌な夢を見た。
睡眠を大切にしようと思っていたのにお酒を飲むとダメだな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み