第16話 2020.11.16 天穂のサクナヒメ楽しい

文字数 1,210文字

突然意識が覚醒し目を覚ます。
一瞬今自分がどこにいるか、記憶が蘇らず思考がストップする。
自分の状態から昨日は飲みに行ってお風呂に入らず寝てしまったことを思い出す。
二日酔いで頭が痛いし、生理前でとにかく眠い。
そして見ていた夢の続きが見たくて眠り続ける。
夫は私の寝ている近くで映画を見ながら仕事をしていた。
煮込みラーメンを作るが食べるか聞くと、食べるけど出掛けなきゃいけないから微妙という。
とりあえず起き上がって作り始めたら夫が出かける前に完成したので少し立ち食いして出掛けて行った。
麺だけは食べて半分くらい鍋に残したまま、掃除洗濯を始める。
トイレ掃除をサボっていたら大変なことになっていた。
夫がこの前ラグの上でマフィンを食べていたのの食べこぼしがたくさんあるらしく夫からクレームが入ったのでベランダに出してパタパタする。
結構大きいし毛足が長いので汚れが分かりづらいしでメンテナンスが結構大変なのだが夫が気に入ってるので頑張っている。
もう2時に近かったので外に干すのはやめて布団乾燥機をかける。
まだそんなに寒くないので普段使いはしていないが、ダニ退治用にかなり活躍しているので買ってよかった。

暗くなる前にスーパーに買い物に行く。
明日は焼うどんを作りたいが、手持ちのフライパンが小さくて間違いなくストレスを溜めるので大きめの炒め鍋を購入する。
食料品売り場で野菜、鳥もも肉などを物色。
悩んで缶ビール6本セットを購入。
生理に悪影響なので本当は食べない方がいいのだが食べたくなってしまってベルギーチョコパフェも購入。
明日のデザートにしよう。
今日はレジが空いていてよかった。
タイミングを間違えると混んでいて大変なのだ。
ネットスーパーも使っているがつい気軽にその日欲しいものを持って帰れるスーパーに買い物に行ってしまう。

帰宅して缶ビールを飲みながら買ってきたものを下処理する。
朝の残りを食べていたら夫から連絡があり今日は飲みにいかずまっすぐ帰ってきていると言う。
お風呂を洗ってすぐ入れるよう準備する。
帰ってきてお風呂に入った夫には「ぬるかった」と言われる。
夕方のニュースでサクナヒメが特集されていてやっぱり欲しいと夫におねだりしてニンテンドーオンラインで買ってもらう。
回線が混んでるのか一度ダウンロードに失敗して2回目でやっとできた。
そこから深夜3時までやり続けたが、稲作も面白いが探索も結構面白い。
操作が難しくコントローラーと一緒に体が動いてしまう私は汗をかきながらプレイしていた。
慣れるともっとコンボもできて楽しそうなのでがんばる。
ルーンファクトリーにかなり近い感じでSLG要素が強い。
買ってもらってよかった。
全然やめずに続けられてしまうのでどうしよういつ寝ようと思っていたら季節が春になって田おこしをしろと言われたので1年目の田おこしは結構めんどくさかったので無理だなと思って寝ることにした。
明日起きてから今年の田おこしは頑張ろう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み