第7話 2020.11.7 まだ風邪で引きこもり

文字数 579文字

昼前に目を覚ます。
なんとなくだるいかもしれない。
基礎体温計が夫のところにいっているので枕元になく体温測れず。
少し喉がガラガラする。
しかし確実に回復している。

夫もだいぶ良くなっているようで微熱になってきてる。
ずっと嗅覚も味覚もありそこまで高熱が出なかった(38度以下)ことにより風邪と判断。
体を温かくしてしっかり汗をかかせる。
普段リビングの床に寝ている夫も病気の時は流石につらそうなので先に回復した私がお客様用の布団を出してあげてそこに寝てもらっている。
ほっといたら水分を摂らないのでちょこちょこ様子を見て水分を摂らせる。

先に元気になった私は缶ビールを一本開けてみるが、やはりまだ早かったようで頭が痛い。
早く健康になって飲みに行きたいなあ。

冷蔵庫に食材があまりないので冷凍庫の中身をかき集めてカレーにする。
夫も起きてきて食べる。
しかし食後に食べ過ぎたと言って寝込む。
まだカレーは早かったかもしれない。
刺激物だしな。
しまったしまった。

回復はしてきたが、本を読んだりゲームをしたりすると疲れる。
健康じゃないとで遊ぶこともできない。
一日中ドラマのガリレオシーズン2を見て終わる。
夫に可愛い!痩せた?と言われる。
やつれたのかなと思ったけどボロボロなのに可愛いと思われて嬉しい。
久しぶりに一緒にお風呂に入る。
風邪をひいて引きこもっている2日間はあっという間だった。衝撃。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み