3 日本で

文字数 346文字

 帰国して、二週間もしたころ、ファロン氏から電子メールが届いた。
 思いのほか早かった。
 そのメールには、ケン・ハワード氏の娘であるエリーナ・スペンス夫人からのメールが付記されていた。
 ハワード氏は無口とのことだったが、そのとおり、数行の文章だった。同氏はメールはやらないので、娘のエリーナさんが代理で書いて、文面を了解したものという。
 それは、翻訳すれば、こんな感じだ。

  あの戦争については、何も話すことがない。
  日本人に対し、もう憎しみはない。
  だから、質問には答えられると思う。
  ランサー・ベイを沈めた兵器の情報は、当時、秘匿されていた。
  それは――

 私の目は、最後の一行に釘付けとなった。こう書かれていた。

 It was a BAKA―BOMB.
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

桜花(おうか)|ロケット推進の特殊攻撃機。大戦末期、日本海軍が使用した、実在の機体。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み