帝国歴885年 4月 8日

文字数 443文字

 不良化計画その1は残念ながら失敗に終わったが次こそは成功させなければ。前回の失敗の要因は私が勉学や剣術にうつつを抜かし過ぎてトレンドに追いついていなかったことにある。私はありとあらゆる媒体をチェックしまじめに学ぶことにした。

 この過程で今まで自分がいかに民の生活に無頓着だったのか思い知った。前回の人生では真面目で誠実な生活こそが人々を動かすと思っていたが、この世界には娯楽というものが存在する。人々はこれを生きる糧としている。私は国中の週刊誌やファッション雑誌を読み漁った。

 常に新しいものを取り入れている人々に嫌われるためにはどうしたら良いのか。学べば学ぶほどわからなくなった。今の私には人に嫌われるスキルが足りない。もっと考えて行動しなければ好感度が上がったままだ。

 セバスチャンとも何度も話し合ったが次の計画は思いつかない。とりあえず話しかけてくるものに冷たい態度をとるしか思いつかない。学校ではできるだけ友人をつくらないようにしなくては。ボロがでないためにもそれが最善策だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み