この日の皇子の日記

文字数 398文字

 今日の夕食会は大成功だった。いや、計画は大失敗だ。客から嫌がらせかと直接聞かれたら、「はい、そうです。」とは答えられなかった。なによりメインディッシュは食べてほしかった。シェフとブロンティが一番時間をかけて生み出したものなのだから。

 つい、ムキになって出まかせを言ってしまった。週に一回は菜食のみにしようなど誰もやってない。とにかく場を収めるために堂々と主張してしまった。夕食会が終わった後、シェフとブロンティも客人に呼ばれ料理の説明を行っていた。

 先方は首を縦に振り続け、素晴らしいと何度も言った。アズールでは毎日狩りをして肉を食べるそうだが、週に一度は菜食のみの日を作り生き物たちに感謝したいという。

 他国の文化まで変えるつもりはなかったのだが。誠実な対応をしなければという思いの方が強く出てしまった。薄々気づいていたが私は不良に向いていない。どの計画もうまくいかない。どうしたらよいのか。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み