文字数 479文字


嬉しいニュースは突然に
なんの前触れもなく訪れる
悲しいニュースも突然に
でも少し予感や予兆はあって
後は心の準備次第だったりする
毎日自分のことに精一杯だから
喜ぶ時間も悲しむ時間も
たくさん取れないから
ニュースはいつも通り過ぎていくだけ
今目の前にある問題が
僕らをいつでも悩ますから
自分らしく生きようとかが
無い人ほど縛られる現実に
僕らはいつも弄ばれる
心のどこかでまだやり直せると
自分じゃ無い誰かが僕のために
向けてくるその過度の期待が
僕を苦しめているのに
あなたたちが本当の意味での
生きる術をくだらないと放棄して
僕らから遠ざけてきたから
躓くくらいなら軽症で済むって
こんな大人になるまで気付かなかった
調べたら分かるとか言うけれど
天動説と地動説とがひっくり返るまで
人はどのくらいの犠牲を伴ったのか
みんなすっかり忘れてる
たかが数十年しか生きることのない
僕らが砂の中にある答えを
見つけるなんて運以外にはないのに
また僕らはこのくだらない世界で
今日とか明日とかを
どう生き抜けばいいのかを
考えながら歩かなければならない
もう少し簡単にただ笑いたいだけなのに
その答えはまだ見つからないみたいだ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み