文字数 470文字


人はそれぞれに
誰かの思いもしないことを
心の中で思い巡らし
それを外に出すか出さないか
可能な限り逡巡しては
自分の欲と他人の評価を天秤にかけて
形を作り出していく
誰かへの迷惑は
自分が我慢することに
ときにはなる事を知っているけど
譲り続けていたら
自分の居場所はいつか無くなっても
自分を出さない事が
正解な場合もある事を知ってる
何が自分らしさなのか
誰しもが幸せである事が
世の中で一番大切なのかとか
どこに線引きすればいいのか
誰も答えを持たないから
それぞれに好き勝手にルールを作って
優しい人だけが我慢しながら
また明日自分と誰かを比べてる
答えがないなら
誰かと同じになりたくないなら
勝手な人たちの真似をしたくないなら
やっぱり隙間こじ開けてでも
小さな点でもいい
細長くてもいい
多少は居心地が悪くてもいい
自分の想いをぶつける場所を
どこかに見つけよう
そんな小さな場所さえも
繋がり合えば何かができる気もする
たくさん時間がかかるかもしれないけれど
それがタイミングだったのなら
遅いことはない
僕らの思いをウチに秘めるだけじゃ
何も変わらない何も変えれないなら
僕はここに一石を投じよう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み