ギャラリー

文字数 503文字

 止まらない通知をオフにして、私はやっとの思いで家に帰った。
 怖いもの見たさでSNSを開くと、新着のアクションの数がすごいことになっていた。
 リプライや引用はみなかったことにして、ダイレクトメッセージだけを確認する。

『大丈夫?』
『なにかあったの?』

 心配してくれるメッセージも中にはあった。
 でも、ダイレクトメッセージという、裏での繋がりで心配されても、解決策にはならない。
 特に、今のこの状況だと、男の人に返事を返すのは尚更まずい。
 しかし、こういう時に限って心配してくれるメッセージは、大概男の人なのだ。
 自ら発信源の内容を見ても、その子に洗脳された人達が、尾びれ背びれをつけてやりとりしてる構図しかない。
 みんな所詮は他人事。
 不幸事にはギャラリーが面白半分で集まってくる。
 そして、私も私もと被害者ぶる人がたくさんいた。
 しかし、一つだけ、おかしな書き込みがあった。

『ソースは?』

 この人は、私のネットでの知り合いで、男か女かわからない、あいさつのやりとりくらいしかしていない、こちら側の人間だ。
 私は思わず、その書き込みをしている人に、すがる思いでダイレクトメッセージを送った。

【たすけて】、と。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み