第2話 休日、朝のご主人

文字数 351文字

今日は珍しくご主人が遅くまで眠っている。
オイラはいつも通りの時間に目覚めたのでご主人を起こしに行ってやる。
「おいご主人、起きろ」
オイラはそう言いながらご主人の上に飛び乗る。下でご主人が変な声を出していたが、早く起きてもらわねばお腹が空いて仕方がない。
いつもはすぐに起きて来るのに、今日はなかなか起きてこない。何回かご主人を呼んでいたらやっと起きてきた。
「おはよう、ミケ。今ご飯あげるからね。」
いつもの朝とは違い、のそのそと移動するご主人の後についていく。
ようやくありつけた今日のご飯を食べ、オイラ専用の高台に上り毛づくろいをしているとご主人がオイラを撫でてきた。
オイラは毛づくろいに忙しいから、今は構ってやれないぞ。しょうがないので、ご主人の前足も舐めてやった。
ご主人はニコニコと嬉しそうに笑っていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み