■羅生門(現代版)

文字数 466文字

 ここんとこ、世の中どうにかなってるよ。
 最近地震やら火事やらがしょっちゅう起こるわ、米や豆はできねぇわ、飢えは増える一方だわ、良いことがひとつもありゃしねぇ。

 不況のせいで治安は悪くなって、ゴロツキどもはうろちょろするし、あれだけ崇め奉られた神社や寺が荒らされまくってる。
 しかも、荒らして盗った仏像やら仏具やらを薪にして売るってどうなのよ。罰当たりにも程があるぜ。

 まぁ、そんな現状だからか、管理してるやつらもついに投げやがった。今じゃ死体ばっかの惨状だよ。最早廃墟だよな。寄り付きたくもねぇ。

 というか、俺は俺で、急に解雇されるとか、やってらんねーわ。宿もねぇし、飯もねぇし、終いにゃ季節はもうすぐ冬ときたもんだ。
 めっちゃ雨降ってるし、野宿だと死ぬなこれ。
 あー、これからどーすっかなぁ。

 首切られてから五日凌いだけど、もうそろそろなりふり構ってらんねぇよなぁ……。

――どーすっかなぁ。



✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
■Twitter→@SRmafufu
■制作→2018/02/01
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み