■Luminescence

文字数 517文字

「ルミネセンスって、知ってる?」

 唐突に、君が言った。
 ルミネセンス。なんだそれ。聞いたこともない。

「さあ、知らないな。洋菓子の種類とか?」
「……微妙に掠ってるくらいかな」

 新たなスイーツかと思ったそれは、どうやら違うらしい。ルミネセンスとは、一体全体なんだろうか。
 服のコーディネートの仕方? それとも何処かの地名? はたまた本の題名とかか?
 考えてもそれらしい答えは出てこない。思いつきで聞いていったが、全て違うらしい。

「簡単に言うと、発光現象のことだよ」

 ちょっと呆れた顔をして、君が言った。
 発光現象……ってあれか、物がぴかっと光るやつだよな。

「それがね、面白い形で見ることができるの」
「どういうこと?」

 僕が聞き返すと、彼女はニヤリとして。

「暗闇の中で氷砂糖をペンチで切るの」

 衝撃だった。全く理解が追いつかない。

「……そんな馬鹿な話」
「嘘だと思うなら今日の晩、試してみて。とても綺麗な光よ」

 癖になるから、と続けた彼女は、とても綺麗な笑顔を浮かべていた。



✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
■Twitter→@SRmafufu
■制作→2018/01/31
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み