(二)‐11

文字数 379文字

 椿たち三人はお互いを見合った。椿は校則にあるスカート丈の規定を二〇センチはオーバーするほど長かった。歌子もクロエと同じくブレザーのボタンは全開でシャツのボタンも三つ目まで開けていた。それは椿も同じであった。服装だけではない。三人は、日頃の行いからして校則違反を繰り返していたから、目を付けられるのは当然ではあった。
 クロエが「でもこれって今流行っている格好なんだよね」と言うと、「映像で見た。大都市ではこういう格好しているのが普通らしいぞ」と歌子が、「この格好のどこがおかしいんだ。俺たちはきちんと適応しているだろう」と椿が続けた。
 いずみはため息が出そうになった。いくらなんでも校則があることを知らないわけはないはずだ。
この三人は制服がない自由な校風の中学校から来たのだろうか。帰国子女のクロエはともかく、椿と歌子までそう言うのは、不可解だった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み